見出し画像

優柔不断?決断力無し?

私、決めるのに物凄く時間を費やすタイプみたい。何かといちいち悩んでしまう自分に嫌気さすことが多いけど止められなくて疲れちゃうという。悪循環すぎる。

てか、土曜にやっていたMUSICDAY(8時間)を録画で観ながら書いてますが、飛ばしたくなるところが殆どなく見入ってしまう。まだまだ尺が残っていて最高です!

そして新シーズンのドラマに心が追いついてない。コントが始まる・恋愛漫画家・生きるとか死ぬとか父親とか、など好きだったドラマが沢山あって何度も思い出してしまい、まだ新しいドラマを録画はしてるけど観る気になれない、、、なんて。  まだ続いていて欲しかったな。

話を戻しますが、週末位からさっきまで、ずっと!洗濯洗剤に悩んでいました。決まってほんとに良かった。疲れた。笑

しばらく同じものを使ってたんですが、無くなりそうで。全く新しいものに乗り換えようかなと決めたはいいものの、消臭力・洗浄力etcとにかく気にする項目が多くて、(そんなに多くないか?)決められないまま土日、月、と過ぎ、今日ググって色々調べて確定しました。

ちょっとした物を決定するのにぐるぐる考えて自分の中で最も良い!と納得するまで悩む癖がある気がします。ほんとめんどくさい性格。

でも、こうやって悩む度に、ググれる時代で良かったなぁと思います。助けられまくってる。でももしかするとググってばっかで自分で考える力を失ってるのかもしれないけど。そこは気をつけたいです。

とはいえ、なんでも調べちゃう癖はなかなか抜けない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?