見出し画像

この曲が好き ver.3 【HAPPYで元気になれそうなやつ】

シリーズ化してるつもりですが、タイトル毎回違いますね、、

普段は、the・バンドが好きです。前奏でドラムとかギター音出てるとノリノリになる。でも、今日はちょっと違うもの。2曲です。2曲以外も何曲か推薦してますので是非ご覧ください。

①家入レオ  空と青

この曲は『うちの娘は彼氏ができない』のエンディングです。家入レオって寂しいような切ない感じの曲のイメージが強かったので、最初は誰が歌ってるのか全然分かんなかった!!こんな雰囲気も歌うんだ〜って感じでびっくりでギャップ萌。笑

ドラマは浜辺美波ちゃんが可愛くて観てる感じですが。エンディングでドラマのNGシーン出てくるのって楽しい。新しい。これは最後まで観ちゃうし浸っちゃう。毎回このエンディングも楽しみだったりする。そんなドラマ。

柔らかい感じの曲調に澄んでる歌声が良い。あったかい日に桜見ながら公園歩きながら聴いたら浸れそう、ぴったり🌸なほんわりさを奥底から感じる曲調。伝わるかな、、!

なんでエンドレス再生してしまうのか自分でも分からないくらい聴きたくなる。何度も聴いちゃう曲。サプリみたいな。疲れとか嫌なこととかが浄化されそうな曲。

柔らかく大人っぽい歌声なのにバックメロディがポップで明るく可愛く跳ねてる感じが絶妙なのかも(勝手に分析)かな?なんでだろうって考えてたら

moumoonのSunshine Girlが頭に浮かびました。

遠からず近からず?これも一時期ハマったな〜

悲しみの果て

そして、家入レオさんの曲を他にもいくつか聴いてみたら、エレファントカシマシのカバーで「悲しみの果て」歌ってて歌声がハマりすぎてて最高でした。 

他にも、「僕たちの未来」も良かった!ドラマ、お迎えDEATH(タイトル間違ってるかも)のエンディングだったらしいけど

僕たちの未来

なんかオリンピック曲だったっけって思っちゃった位。笑、エネルギッシュ!歌詞も曲もアスリートにマッチしそう。



②森七菜  スマイル

実は前にも一度この曲は推したんですが、あまりHITしなかったnoteで寂しかったので再度。笑 どんだけ。

森七菜ちゃんそのものの素朴な歌声がなんか飽きない。澄ました表情で歌う姿が好きです。でもとびっきりの笑顔もかわいすぎる❤

それだけなのかも。

でもエンドレスしちゃうんだよなぁ。


最近、何聴くか迷ったときには確実にこのどちらか聴いてます。最近のエンドレスリピート曲たちでした。

年度末で何かと忙しくないですか?そのせいか少しnoteから離れてしまってたので、久々更新でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?