心乱れる日々

宝塚歌劇大好きの気持ちを綴ろうと思ってnoteを始めた矢先。
花組の鴛鴦歌合戦や全国ツアー、双曲線のカルテなど、いろいろ心のなかで温めていた頃。
9月の最後から10月のはじめの一週間のことです。もうずいぶん時間が経ってしまったけれど。

月組さんの大劇場の千秋楽は、地元のお祭と重なって、ライブ中継はおろか、ライブ配信も見られませんでした。
ショー『万華鏡百景色』がとても楽しみなのに東京公演のチケットが確保できてなくて、せめて中継だけでもと思っていたのに、残念すぎる〜お祭りは、楽しかったことは楽しかったんだけど。

そして千秋楽の翌日。月組トップのれいこさん(月城かなと)とうみちゃん(海乃美月)のご卒業が公式HPで発表されました。前々から話題にはなっていたけど、まさか。もう少しいてくださるでしょうと、希望をこめて予想してたので、とてもショックでした。

その衝撃も癒えないうちに、雪組の集合日、退団者の中にそらくん(和希そら)の名前がありました。『双曲線上のアリア』がとても素敵で、これからますますの活躍を期待した矢先だけに、ショックを超えてただ驚愕でした。

とはいうものの、金曜日にはキキちゃん(芹香斗亜)のトップお披露目公演が初日を迎え。待ちに待ったこの日は、心ウキウキ、ワクワク。ネットニュースやSNSが気になってスマホが手放せませんでした。

ところがその翌日、耳を疑うニュースが飛び込んできました。

亡くなられた生徒さんには心より哀悼の意を表するとともに、ご冥福を心よりお祈りいたします。
残されたご家族や生徒さんのお心持を思うと言葉もありません。

この一週間、さまざまな出来事があって、心は激しく浮き沈みして、未だ落ち着きを取り戻せないでいます。
ひとつひとつの出来事については、あらためて書く機会を持ちたいと思いますが、このような日々があったことを記録として書き記しておきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?