愚痴は自分へ跳ね返るよ

▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)

愚痴は自分へ跳ね返るよ


今日の投稿は少し、分かりづらいかもしれないから、
理解するまでフォローして見返してね。

潜在意識は主語を認識することができません。

また、否定系も認識をしていません。
主に潜在意識はイメージや体感といった世界で成り立っています。
よって、あなたがその言葉を発したり、聞いたりしたときに、

過去の体感や記憶から想起したものが潜在意識に伝わります。

例えば、
あんな体型にはなりたくない
こんな貧乏にはなりたくない

と発した時に、イメージしたもの、体感したものが、
潜在意識には現実のあなたであると認識します。

そして、まさにその現実が起こるように、
あなたを無意識に行動させています。

普段、皆さんが会話をしているプロセスを思い出してください。

嫌なことがあった→言語化して話す→同時に自分の耳で聞く
→さらにイメージしその先を妄想する→頭で何度もループ、

していませんか?

そう、他人に向けての悪口やかげ口、人への非難などは、
全て自分に起こっていることだと潜在意識は認識し、
現実のあなたへ影響を及ぼします。

余談ですが、
事故や災難などばかり放映するテレビニュースや
寒気が起こるようなホラー映画などは、
私は見ないようにしています。

意識的にポジティブな事柄に目を向ける

不平不満は過去の事柄ですから、
執着せずに前を向くようにしてみてください。

どうせ転ぶなら前へ転べ!
転んだあとも前を見ろ!
下ではなく、上を向け!

これは、私が挫けそうなとき、自分にかけている言葉です。

ぜひ参考にしてみてね!

今日の投稿は少し、分かりづらいかもしれないから、
理解するまでフォローして見返してね。

ご視聴いただきありがとうございました!


▼Instagramでは動画を投稿しています!ぜひ、遊びにきてね♪
ひとみん/潜在意識/マインドデザイン(@hitomin__lovemind)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?