見出し画像

ゆらぎやすい私たちの心と身体のケア方法


やっほ〜〜〜!!
みんな調子はどうかな?✨

5月病から卒業した~と思ったら、台風!低気圧のパンチがきたね🥹

心も身体も疲れやすい時期だからこそ、自分のご機嫌を自分で取れたら嬉しいよね!

セルフケア方法は人それぞれだから、自分に合ったやり方を見つけてみてえぇぇえ🛀💛


感情に寄り添うセルフケア

画像参照:ぽつぶのインスタグラム



毎日いろんな感情を経験するよね。

ポジティブでもネガティブでもなくて、
ニュートラルな自分に戻ってみよう🧘‍♂️✨

身体を満たすセルフケア

画像参照:ぽつぶのインスタグラム


肉体があるからこそ、
今を生きることができている。

文句言わずに動いてくれる身体に、ありがとうを送ってみてね💓


五感を満たすセルフケア

画像参照:ぽつぶのインスタグラム


視覚¦聴覚¦嗅覚¦味覚¦触覚

五感を満たすことで、心の豊かさにつながっていくよ🫶🏻💗 ̖́-‬



これを毎日やるのは大変って思うかもしれないけど、一旦きいて〜~~!


自分満たせるようになると、
毎日ハッピーでいられる🌼

心も身体も調子がいいから、
やりたいことに集中できる✨

ハプニングがあっても、
安心して自分を整えられる🤲

ご機嫌な時間が増えて、
自分も周りも笑顔で過ごせる💖



セルフケアをするだけで、自然と大きな豊かさを受け取れるようになるの!


本来のパワフルな自分に気づいて、ハートフルな毎日を送れますように☺️🧡


いつだって健康的であることと、自分自身を気にかけてあげることが大切。
自分をかたどっているものが、どんなに美しいものなのかということに目を向けて、幸せを感じて。ー ビヨンセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?