見出し画像

ツレ妊#2 襲いかかる朝方の白棒

そう、それは春先の明け方

日が昇るのがだんだんと早くなってきて、朝うっかり起きたら


「もしかして寝坊した?!」


と思うような季節でした。

といってもその日は目覚めることもなく、私も犬もすやすやと寝ており、、


どたどたという音と「マーミー!!!!」と呼ぶ声に起こされ、

いきなり差し出される白い棒。


目覚めたばかりで開かない目、、、よく見えない、、けど

「これは体温計だな」とぼやぼやの頭で思った。


前日から何だか風邪のように熱っぽいといっていた。

そして「一人じゃ受け止め切れないから」と

有無を言わさず点けられる蛍光灯

起こされる午前4時。


これは、、、、受け止め切れないほどの高熱、、、、つまり、、、


流行病かもしれない。


私はよく見えない目で覚悟した。

38度か、それとも39度か、、、


(写真が出ます)



画像2

(犬の毛がすみません)

え、なにこれ

なんだっけこれ

画像3

(犬の毛がすみません)

なんか、、線入ってる、あ、妊娠反応デテル


でも、、、


反応出てもまだ妊娠確実じゃないし、、

流産とか、子宮外妊娠とかもあるし、、

早めに検査結果出せるやつだし、、

まだ分からないからなあ、、、


「オォ、調べたんだね」


その時私が言えたのはそれが精一杯だった。


後から聞いたら、陽性反応自体でたことがないから

とにかくその一歩が猛烈に嬉しかったとのこと。


ごめんヨゥ、、うまく反応できなかったヨゥ、、

急だヨゥ!!!


そしてここからさと子のマタニティ的ライフはスタートするのであります。


あ、早めに検査結果がわかる(生理予定日くらいから)妊娠検査薬は、

薬剤師さんがいるドラッグストアで買えますよ〜(←一度普通のコーナーで探して見つからなかった人)



画像1










よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは全て多様なファミリーを応援するための活動費用で使わせていただきます。