見出し画像

ツレ妊#26 怖い 怖くない

<24周目>

免許更新をした。

ツレと出かける時、病院に行くとき、病院の下で待っている時、、、

車は今や私たちの生活にはなくてはならないツールだ。

実は私はこの23年ほど無事故無違反のゴールド免許だ。(運転してないゴールドの期間も結構あるけど。)

ゴールドだと更新の時期が長いので、パスポートと同じくらい写真の写り方が気になる。

誕生日周りはなんだかバタバタすることも多く、ここ数回は疲れが出た写真になっていたので、今年は気合を入れて、友人からもらったご機嫌なシャツを着て挑んだ。

画像1


比較的爽やかに!!シャツ成功!!

5年後まではこの写真にと思いながらふと考えると、つまり

子供が5歳、いや、4歳まで?!

そう考えると5年間はとても長い。自分が以前更新した時のことを考えるとあっという間だったという気もするが、子どもの年にすると月日を改めて実感。時の流れの早さが怖い。

4、5歳ならもう比較的何処にでも行ける歳だね。

車でも一緒にいっぱいお出かけして、是が非でも、次も無事故でゴールド迎えたいと思う。


さて、先週予約した保育園に見学に行く。

建物がしっかりしているせいか、近くに行っても子どもの声は聞こえない。


一人しか見れないので、とりあえずツレを降ろして私は園の近くで待機。

外からできる限りの観察。園庭もあるみたいで、日当たりも良さそう。建物も綺麗だし、みた感じだけだとここに入りたい気がする。

しばらくしてツレが出てきた。

「来る時間、間違ってた」

どうやらメモの取りミスで30分時間が間違っていたようだ

「でも親切にいろいろ見せてくれた。とても感じが良かった。」

時間間違えたら見せてもらえない可能性もあったのに、よかったぁ


磁場とかはどうだった?


「大丈夫そう! ここが良い!!」

おお!

子どもはね、見えない見えないものに敏感だったりするからね。怖くないのは大事。

一番近いところが良い保育園ならそれはとてもラッキー!!

どうやら近くにある畑なんかにも行けるみたいで、といっても行ける月齢になるまではしばらくかかると思うけど、でもお日様が当たっていて、土に触れられる機会もあるなんて素敵!!

もちろんここに入れるとは限らないけれど、入れたらいいな〜

入りたいな(念)


画像2


そして赤ちゃんは7ヶ月に入りました〜

お腹も目立つようになり始めて、ツレは毎日

「あ、太ってしまった」

と間違えて朝を迎えるらしい。

そんなに急に太ったら怖い。

いい加減慣れてー

書いた人



よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは全て多様なファミリーを応援するための活動費用で使わせていただきます。