見出し画像

冷蔵庫にナスと鶏肉があったので、またGeminiに聞いてみた

冷蔵庫の中の食材を残さず使い切るというのは、熟練の主婦にとってもなかなかに難しい課題ではないかと思います。

冷蔵庫にナスと鶏肉があってメニューに迷ったので、Geminiに聞いてみました。以下そのやりとり。一応、自分の好きな南蛮風って指示を出してみた。

ちゃんと画像付きで提案してくれるのいいね。もちろんレシピはGoogleでも検索できるんだけど、一個一個ページを見ていくのは案外だるいのよ。

コマンド一発で仕事してくれるGeminiはありがたいですね。

ちな2番目も同じようなメニューで、

3番目は、鴨南蛮みたいなメニューを提案してくれた。

鴨南蛮は冷やしてもおいしいよ、だって。

でも冷蔵庫にうどんはないから、大人しく1番の南蛮漬けにしようと思います。

サンキューGemini❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?