見出し画像

妊活・お産は楽しいもの。案ずるより産むが易し!まんまる助産院まりこさんに聴いた!

私とは全く無縁のようなお産。
でも本日開催されている「お産まつり」の案内が
東京・国立のまりこさんから届いた。

初めは、お断りしようかな、と考えた。
でも、まだ学び始めたばかりだけど、
「サイコサイパネティクス」が念頭にあり、
ちょっと詳細聴いてみようと思った。
どうせなら、広報の一環にもなると思い、
ライブを急遽、主催のまりこさんと
することにした。
https://youtu.be/4462xgq7dwQ

そこでわかったことは、お産は、直接的に
お産をこれからする人だけではなく、
お産を経て生まれてきた私たち全員の問題と
捉えてもいいんだ!と関心をもった。

まんまる助産院
https://www.manmarujyosanin.com/
そして、本日、オンラインだけど、朝から
ところどころ顔を出し、視聴してみた。

そしたら、冒頭のお産のシーンから感動の
連続。そして、こちらまんまる助産院さんで
カウンセリングを受けたり、お産したり、
これから出産を迎える女性の話を聴いて
いると、全員の方が、「お産は楽しい」と
おっしゃる。

世間一般には、どうも、お産は、怖い、辛い!
と思われている方が多いらしい。そして、
帝王切開も3人に一人の方のようだ。

まんまる助産院さんでは、こちらで産むも
よし!病院で産むもよし!そして妊活から、
産んでからも色々とサポートが手厚い。

ここなら安心してお産を楽しめる環境が
整っているようだ。助産院院長のまりこ
さんは、助産師経験34年の大ベテラン。

最近では、メタライフアカデミーも開講。
https://www.metalife-ac.com/
「案ずるより産むがやすし」
まさにそんな感じだ。

お産に関して、何かしら相談事があれば
まずは、まりこ院長に問合せてみては
どうでしょう。とても気さくで頼もしい
存在です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?