見出し画像

11月2日月曜日のこと

朝7時起床。その後二度寝をして、9時半に再び目が覚める。モーニンルーティン。豆乳ヨーグルトをベリージャムで食べる。そして、昨日焼いたプリンを食べる。

諏訪のあゆみ食堂でいただいたプリンがとてもおいしくて、家に戻ってから再現に挑戦しているのだが、別の方向にいっている気がする。でも、プリンって、どんなことになってもおいしい!!!!

今日はオーブンで焼くのではなく、蒸し器で蒸してみることにする。材料は大きく変更しないけれども、牛乳と生クリームの比率を少し変えてみる。生クリーム多めの方が少しトロッとしたリッチな味わいがあるんじゃないかと思っていたので。

プリンを蒸した後、午後から発表会の打ち合わせをビデオチャットで行う。
合唱曲のアレンジがついに完成!!!昨日、連絡をもらい、そのアレンジを聞いてものすごく感動した。もともとの曲とは違うテイストの、アレンジした方がそのまま出ているような曲だった。

この曲をみんなで歌うことができるなんて、なんてすごい経験なんだと思う。
また、そのアレンジを楽譜に起こしてくれる方もいて完璧なメンバーになっている。

発表会のメンバーのみんなの練習のために、3人でそれぞれパートに分かれて歌を収録し、あとは各自で歌い込んできてもらうという形。
つまりは、合唱の初演を発表会当日のリハのみの合わせでやるのだから、楽しみで仕方ない!!

ビデオチャットが終わった後、少し眠くなったので昼寝をする。15分ぐらいすると、眠気が飛んでかなりスッキリして目が覚める。昼寝の時間が短くなった。

その後はヒップアップのトレーニングをする。だんだんヒップ周りの筋肉がほぐれてきたので、ゆっくりゆっくりと骨に余裕を持たせて、インナーマッスルを引き上げているところ。
わたしは、時間がある上に、たのしくてやっているが、トレーニングは別に行わなくてもいいよなとは常々思っている。
日常の動きがよりリラックスして、そして力みが抜けていけば、もっと居心地よく過ごせるなぁと感じている。

オンラインレッスンについて、いよいよ、取り掛かろうという気になってきた!!まずは、おひとりおひとりとお話しして、プログラムを決めていくという感じだな。

夕飯後に、午前中に蒸したプリンを食べる。生クリームが多い分、ものすごくトロトロでおいしいまさに「とろけるプリン」が出来上がった!!
やったー!!!
プリンの舞すらしてしまうほどの出来!!!
少し甘みが強いので、次回は控えてまた作ってみようっと。


今日は、思い返すと一度も外に出てない1日でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?