見出し画像

起きているのか、寝ているのか、な日

朝4時半ごろに目が覚める。
昨日よりもはるかに部屋の中が寒いので、またしても、布団の中でぬくぬく過ごす。
これは、しばらく動く気分にならないなぁ、とダラダラと湯たんぽと戯れる。

とそんなことしていたら二度寝していて、起きたら明るくなっていた。
今日は断食する日なので、白湯を沸かして、酵素ドリンクを飲んで、朝食は終了。
仕事の時間まで、まだ余裕があるので、漫画を読んで過ごす。

仕事は、午前中の3時間で終わり。
あっという間だし、深度が浅い。
時間を長くしたくはないから、短い時間で一気に深めたいな。
さて、どうするか。

午後は国立能楽堂で能楽観劇。
演目が何だったのか、全く覚えていないまま出かける。

今日もとても不思議な時間だった。
起きているのか、寝ているのか、またどちらもなのか。
そんな時間が2時間くらい続いていた。
スマートウォッチを確認すると、寝てることになってる……。
かなり心地よいバイブレーションで、脳が溶けそうなような、そんな空気感だった。

断食中なので、カフェやらデパ地下には寄らずに、ささっと帰宅。
今日は固形物を一切取らずに、水とハーブティーと酵素ドリンクを飲んで過ごしている。
塩分も必要な場合があるので、塩気が欲しくなったら、塩を舐める。

寝る直前だが、全く苦ではなく、体がただただ軽い。
普段どれだけ食べているんだろうと振り返るきっかけになる。
別にお腹も空かないので、明日もこのままいけるのでは、と思う。

ただ!!
ただ、ジャガイモが食べたい。
わたしの好物の、ジャガイモが食べたい。
油で揚げたり、チーズと合わせたり、スープにしたり、、、
なんなら、ジャガイモを育てたい。
畑が欲しい……

と、頭の中がジャガイモだらけ。

断食あけの明日は、軽くお粥にしようと思うから、金曜日にジャガイモ解禁だな。
楽しみだーーー!!!

今日もよい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?