見出し画像

9月23日水曜日のこと

朝9時起床。目が覚めて、そのままタオルケットを抱きしめながらのんびり。タオルケット気持ち良い〜!!手を伸ばして風の谷のナウシカの3巻から読む。何回も読んだことあるのに、全然記憶がない!なんとも得した気分。

モーニンルーティンする。豆乳ヨーグルトをブルーベリージャムを添えて食べる。頭で考えるとこのヨーグルト、わたしの中で貴重なタンパク源。
朝のお茶は、、、アールグレイにする。
紅茶は、ダージリンをとても好んでいて、特にマカイバリのものが多い。


さてと、今日は何しようかな。。。



あれま、ビックリ!!!


なんも思い浮かばない。
とりあえず、お茶飲んで、外を眺めることにする。

ぼんやりし倒しても思い浮かばないので、風の谷のナウシカの続きを読み進める。このペースだと今日中に読み終わそう。

そして読み終えた。


ふぅ、、、、なんという話じゃ。もう、説明はできない。ナウシカが凄い。とにかく凄すぎる。
子どもの頃、姉が「わたしはナウシカになる!」って言っていたことをふいに思い出した。全然、ナウシカに近づけてないじゃん……と思った。本人に言わないけど。


今日は(今日も?)、えらいのんびりした1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?