見出し画像

9月24日木曜日のこと

朝7時起床。モーニンルーティン、瞑想。豆乳ヨーグルト。大雨の予報だったけれど、朝は曇り。

今日は、東京都現代美術館に行く。久しぶりのデート風味のおでかけなのでお気に入りのシャツで。オラファーの展示は、面白かった。アイディアを、映えるアートにうまく変換していて純粋に綺麗だった。
感動というより、感心してしまう作品だった。

お昼は移動。移動中から、かなりだるくなる。移動中の電車で目を瞑る。早く横になりたい気分。
そのあとのおしゃべりも、、、乗ってこないし、乗れないし、乗らないし。今日はもう帰ろう。解散。

明日から長野のお友達の家に行くので、お土産何しよう〜と思ったら、リクエストをいただいたので、伊勢丹に買いに行く。目当てのものが見つかって、テンション上がる!!
その売り場のすぐ近くに、初めてみるメーカーの蜂蜜があって、これいいわ!!と見ていたら、お店の人が来て、いろいろ説明してくる。
この説明を受けても受けなくてもいただくものは変わらないな。「こちらいただいていきますね」と伝えると、「味見もしてないのにいいんですか?」って言われた。
もともと味見できると思ってなかったし、見た目からキラキラしてるからそれでいいのだ。

帰宅後、すぐにグダーーーっと横になる。ぼへ〜って声が漏れた感じ。フォームローラーで首回りをほぐす。それでも、起き上がる気にならない。
少し寝る。起きたら気分がよくなっていた。睡眠の威力!!チャンネルを合わせてくれたのかしら。

旅の準備をする。わたしはいったい、いつになったらシンプルライフを送れるんや!というくらい物が多い。だけど、それは楽しみの表れでもあると思う、ワクワクするからどんどんものをスーツケースに入れてしまう、ということにする。フォームローラーを入れるとさすがにパンパン。

夜、マーマーからメルマガが届く。アイリッシュミュージックパーティ、絶対行く!!!(鼻息)今、ものすごくポエトリーリーディングを浴びたい気持ちなんです。詩人のポエトリーリーディングを!!
ということで、絶対応募する。

寝る前に、胸と首、肩まわりのほぐしをする。めちゃくちゃ呼吸が楽になったー!!ふぅ!!!
息を詰めてたんだね〜よかったよかった。バストアップもしてので大満足して、布団に入る。


今日は、こういう日もたまにはあるよね!!気にすることないじゃん!っていう1日でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?