見出し画像

あぁ、、、漫画よ漫画

昨日の夜に、溢れる想いをそのまま叫びにしました。

私は漫画が大好きです!!

というか愛しています。

このことを昨日ビデオチャットをしたダブルまりこさまにお話ししたら、わたしにそういうイメージがなかったと言われたので、これからはどんどんアピールしていきます!!

わたし、年間数百冊(もしかしたら千冊超えていたりして、、、ドキドキ)は漫画を読んでいます。

ここで、好きな漫画をご紹介!!!
山ほどあるので、パッッッと閃いたものを。

みなさんの大好きな作品も教えてくださいね!

まず、どう宇宙が形を変えても朝倉世界一さんの「デボネア・ドライブ」から!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JB3FB7O/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_1CWMEbGST25HQ


この作品、読んでない人がいるなら、その方は超ラッキーです!!!おめでとうございます!!
この作品を未読だなんて、素敵だわ。うふふ
これから出合う楽しみを味わえるなんて!

この作品は他にはない表現というか、、、演劇やアート、小説、映画、はたまた音楽、写真などでは誰もやったことのない世界を表現しているような気がしてなりません。

「春山町サーバンツ」もホッコリ、ニッコリ!!
のほほ〜んと自然に深呼吸するような作品でした。
「地獄のサラミちゃん」は皆さんもう読んでらっしゃるかな?

続いて、あらゐけいいちさんの「日常」と「CITY」!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00932N8NC/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_9EWMEbBRY1V89


ゆるゆるなのに、切れ味シャッキーンのキレキレ鋭い描写!!!
気付いたら、陽が暮れてたということが起こる作品。
ストーリーとか、そういうのはまっく説明できないです。。。

鶴谷香央理さんの「メタモルフォーゼの縁側」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CJ9RJFY/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_gEWMEb4C6DWGN


まだ完結していない作品です。
ん〜なんというたまらなくニンマリしちゃう人間関係ッ!!
75歳にしてBLの世界にハマった女性と女子高校生の物語です。
同じものが好きな人との出会いというのは、キラキラな宝石のようなものですね。
わたしは、そういう人たちとご一緒できているので、キラキラが溢れてとまりません。

ここらで、ちょっと趣向を変えて!!
八木教広さんの「クレイモア」!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B009PL85H0/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_YFWMEbG4E79JS


全巻、帯から大切に保管している作品。(たぶん)
戦闘シーンが多い作品ですが、終盤における主人公の気づき(わたしにとって、とても大きなヒントになりました)には仰反ること必至!!!!
えーーーー!うそーーーー!!!ワーーーーーー!!!!!と歓喜の叫びをついついあげてしまい、興奮しすぎて泣いてしまいました。

八木さんは、しっかりと描ききっているのに驚嘆します。
最後の最後まで、ひっくり返るほどの驚きと震える感動を与えてくれる稀有な方。
八木さんの「エンジェル伝説」も面白い作品です!!

そしてSFといったら、弐瓶勉さんですね〜。
「シドニアの騎士」「BLAME!」などなど!
頭の中どうなってんやーーーという描写の数々。
遠くから、ご本人をぜひ見てみたい!!!
また読みたくなってきたじょ。

ふぅぅ、、、
書けば書くほどあれもこれも!!とどんどん出てきてしまう!!!

五十嵐大介さん、岩本ナオさん、森本梢子さん、入江亜希さん、ヤマシタトモコさんの作品について書いてないし。。、
まぁ、これはまたよきタイミングで!!


しかし、、、

どうなの、、、

この、、、

まったく内容の説明をしない漫画紹介!!!!えへへ
あれ、、、
なんだか、急に変わってしまったぞ。。。
直さず!!

あ!戻った。

リンクの貼り方なども調べてみようっと。

noteでの世界はこれからどんどん広げていきますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?