見出し画像

12月10日木曜日のこと

朝9時起床。昨日はお能の稽古で夜遅くに帰宅。さらに吉本ばななさんの小説を読んでいたため、消灯時間が遅かった。

モーニンルーティーン。豆乳ヨーグルトをブルーベリージャムと一緒に食べる。10分ほど瞑想。ダージリンティーをゆっくりと飲む。最近、瞑想がしたくてたまらない。いい気分なんだな〜と思う。

今日はランチの予定があるため、早々に身支度をする(仕事してた時と比べるとめちゃくちゃのんびりしてるけど)。先月、ネットで見かけたレストラン。いつか行けたらいいなぁと思っていたら、さっそく行けることになった。とっても楽しみ。

駅でお友達と合流。お互いに、笑いながらご挨拶。いったい前回お会いしたのはいつなのか、お互い定かではない。前世なんじゃないか、と言っていた。
レストランに着いたら、ゴージャスと言うよりかは、ネオクラシックの伝統ある場所であった。結婚式にピッタリね!と思ったら、実際そうらしい。

名前が「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味らしく、こういうの、わたし好きだわ。
あえて、前に押し出してくるあたり、やるぅ〜って思っちゃうタイプ。

ランチの間は、ずーーーっと喋っていた。
内容は、日本の水がいかに素晴らしいか、東京がいかに良い街であるか、などなど。

日本では、水の力を自由にそして気軽に取り入れることができるのはほんとに恵まれている。
湯船につかってない人は、本当お風呂入ったらいいのに。

肝心の料理は、もっと気取った味なのかと思いきや、食べやすくとてもおいしいものだった。
アートのような盛り付けだった。

このランチタイムは、少し予感めいたものを感じた。
しかし、言語化できず帰宅。

ピアノをひたすらに弾く。ピアノがあってよかった。なんて、おおらかでやさしいのかしら、、、と思う。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコのダブルファンタジー展に行ってから、ハッピークリスマスをよく聴いている。
この曲を聞くとますますクリスマス気分が盛り上がってくるものの、特にクリスマスらしい事をやる予定はない。


日中感じて言語化できなかったこと。
世界の輪郭が一回り大きくなったような感じ、だな。
もちろんこれだけじゃないんだけど。。。
ステージが上がった、とかそういうんじゃなくて、包む範囲が広がったというか。


今日は、何かが違う!と感じる1日でした✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?