見出し画像

10月21日水曜日のこと

朝8時起床。目が覚めてから、布団の中でまったりする。歯と舌を掃除して、白湯を飲む。豆乳ヨーグルトをブルーベリージャムと食べる。お茶はハーバルノートのハーブティ。鼻がぐずついている。

ピアノを弾く。ニューシネマパラダイスを進める。本番のイメージが壮大すぎて、どうなるのかさっぱり見当つかない。「音」というものを、さらにさらに精妙な感じていきたい。「君のこと、もっともっと表現できるよ!」と音が言っている。うっっ、と気が焦りそうになる。

音が言っているのは、上手い下手とかではなく、今の自分の魂と心と身体のことなんだ。

そういえば、美濃の岩陰遺跡に話しかけたら、今のわたしは、魂とのシンクロ率が20%くらいだと言われたように感じた。余地だらけ。2年前に来た時より5%上がったらしい。牛歩!!!!!のんびりでも、自分の魂の声を聴いていくっきゃない。

股関節と骨盤を整える。もともと骨格がしっかりしているので、骨盤が大きい。ここが安定すると、もっと可動域広がりそう。
洋裁をやっている友人の写真撮影に、モデルとして参加することになったので、そのときまでに股関節を決めておきたい。ポーズのイメージはついている。あとは、わたしの身体で表現できるかどうか。
1ヶ月あるから、わたしの身体がどう展開していくのか、たのしみたのしみ。


映画「マティアス&マキシム」を観に行く。公開から結構経っている。わたしとしたことが!!!

それにしても、いまだに、というより今だからなのか、こういう作品を撮れるって、ドランはやっぱりめちゃくちゃヤバイ。
ところどころ、彼の異様なほどの拘りを見せてくるんだけど、そこを含めて彼の純真性が出ていて、あっぱれ。あのシーンは、よくぞあそこまで描き切ったわ。自分の中の記憶とリンクして、リアルなのに果てしなく美しい。

この映画、リピートするわ。ひさびさに、この高揚感!!

あまりに高揚していて、気持ちを落ち着けようと、恵比寿のジェラート屋さんに行ったら、なんとお店がない!!!この状況でお店を畳んでしまったのかしら…トボトボ

ジェラート食べたいのにぃぃい!と帰路に着く。電車の乗り換えの道で、なんと、オープンしたての新しいジェラート屋さん発見!!やった!
しかも、見たことあるロゴだな〜と思ったら、フィレンツェにあったお店だった。
ってことは、ちゃんと伝統的なお味なはず!!

マスカルポーネといちじくのジェラートをいただく。くぅぅ、甘い!!イタリア〜ン。

映画を観て、ジェラート食べたら、海外旅行した以上の充実感。
そんなホワホワ感をたっぷり味わっていたら、佐久で撮影した写真が送られてきて、大感激。。。

すごい、以外の言葉が出てこない。。。
全部本当に可愛くって、無邪気で、軽やかで、微細な光を纏っている写真。

夜、エネルギーが身体中に充満しているため、背骨を伸ばす。骨と肉が充実している。


今日も、やってやったわ!!という1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?