見出し画像

4月12日月曜日のこと

朝7時半起床。

不思議な夢だったので、目が覚めたあともボーっとする。メッセージだったのかも…

鉄瓶で沸かしたお白湯を飲み、ピュアシナジーをスプーン2杯分飲む。豆乳ヨーグルトをいちじくジャムで食べる。
今日の気分から導きだされたお茶は、京都のスターダストで購入したシナモンの香りのする紅茶!!いい気分!

ふとテレビをつけてみると、ちょうどゴルフの生中継をやっていた。この大会がどういう意味合いなのかはわからないけれど、とても盛り上がっていた。

テレビを付けると、ちょうど決定的な瞬間ということがよくある。だからといって特に何もない。

そして、解説者が日本中が歓喜に湧いていると言っていた。
え、そうなのかしら……。

午前中、昨日と同じくインナーマッスルを動かすワークを確認する。
だいぶ激しめのワークになっている。
次回のレッスンで取り入れるかどうかは、その時次第だな。

思い立って、部屋の片付けを始める。
もう、これが自分のテーマな気がしてならない。
部屋の片付けが終わらない。
何ならもう全部なくなってしまってもいいのではないかとすら、極端な思考に走ってしまう。

何冊の整理本や片付け本を読んだのか、もうわからない、、、
そしてまたもや近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読み返している。

リバウンドしないと言っているものの、わたしは気づいたらリバウンドしてしまっているので、初歩の片付けがきっちり出来上がってないんだと思う。
んもう!!!!

ここに、何かすごくヒントがありそう!!
エゴが騒ぐんだろうか。

午後、バッハを練習する。なかなか進まない。
意識が音に向かっていない感覚がある。こういう時は無理に練習しない。
また気分が乗ってきたらやればいい。
よし、終わり!!

そしてまた片付けに戻る。

声のメルマガを聞きながら。ふぇみにゃんさんが出演された回。
うふふ なんて華やぐ、かわいいお声なのかしら。
前編から後編にうつると、冒頭からみれいさんとふぇみにゃんさん以外に、女性のうなずく声が聞こえてきた。
え、気のせい!?
説明もないのでわたしの空耳なのか、もしくはわたしがうなづいてるのか!?
途中でその声がモモコさんだと判明する。

エゴとセルフの話。。。
ちょうど自分が片付けをしていて、エゴがテーマだなと思っていたので、まさにぴったりだった。

夜は、股関節をしっかりと締めて動かすワークをする。
終わったら、めちゃくちゃお尻が上がっていて、性別、国籍、年齢ともに、もはや不明になっている。

あらゆるボーダーを越えたジャンルを作り出すと、あるセッションで言われたのだけれど、それってお尻のことかしら???
そうだとしたら、、、

めちゃワクワクするな〜(笑)

今日も、幸福な一日でした✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?