見出し画像

11月30日月曜日のこと

朝9時20分に起床。少し遅めの目覚めになったのは、夜中まで漫画読んでいたため。ついに、イムリを最終巻まで読み終えた。圧巻だった!!!
モーニンルーティン。豆乳ヨーグルト、りんごを食べる。

毎日、お茶を何杯も飲んでいるため、あっという間に茶葉がなくなってしまう。いつも頼んでいるインドの茶園にお願いしようかと思ったが、そろそろ自分の誕生日だし華やかなメーカーの紅茶を頼んでみるのもいいな!
為替レートを調べるとポンドが思っていたより安かったので、イギリスのメーカーにする。
直接、茶園から購入する方がエネルギー効率もいいし、平和で断然いいって思っていたけれど、ラグジュアリーなメーカーって、やっぱりそれだけパワーがあって華やぐ気分にさせるな感じる。特にパッケージがね。

昨日は個人セッションだった。はじめて、オンラインも取り入れておこなった。慣れていないところもあるものの、画面越しでも相手の呼吸やカラダの動きは伝わってくるので、オンラインも十分に楽しめた!!変化をその場で体感してもらえて、わたしも気持ちが良かった〜。

そのあとは、対面で、わたしが気合入れて構成したヒップアッププログラムをおふたりの方にお伝えした。一緒になってやったもんだから、わたしのお尻がぷりんぷりんになった。
おふたりのヒップも、こんにちは!!!って挨拶するくらい蘇った。
お尻が上がるのって、やっぱりいいな〜!!
後ろ姿が生き生きしてて、見てるこちらが嬉しくなる。お尻が上がると、行動したくなりますね〜。

午後、ピアノのレッスンに行く。今日のメインでやる曲は、ハイドンのピアノソナタ。
先生からの指摘は、「自然な流れを意識する」ということだった。
作為的な曲の作りでは一切ないため、演奏者のエゴを外して、音と音のつながりが自然とバトンタッチされるようにということだった。音楽は、有機的で、曲線的で、立体的だとのこと。たしかに。

ここでいう「自然」というのは感覚的なものものであって、頭でどうのこうのするものではない。ひたすら音を感じて、その感じたものを表現することに集中する。終わった後はかなり脳がお疲れのようだった。

発表会までの期間、エゴを見つけたら手放すということをピアノでもやることになる。

もはや、ピアノだけの話じゃないな〜。

今からステージで弾くのが楽しみ!!


今日も、インスピレーションに満ちた1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?