見出し画像

11月04日水曜日のこと

朝9時起床。湯たんぽのおかげで、本当にぐっすり眠れている。自然に目が覚めるので、気力が充実していて、朝からルンルンする。起きてすぐにクスクス笑ってしまう。どんだけ平和な生物なんだ。
モーニンルーティン。豆乳ヨーグルト。紅茶を飲む。

テレビを付けると、アメリカ大統領選の話題が目につく。どちらにしても高齢すぎるし、あの2人が代表になるかもということ自体がファニーすぎる世界。多数決という制度自体がもう機能していない中、アメリカのようにこのヘンテコなお祭りを楽しむのも手なのかもしれない。冷静に、客観的になったら、投票なんていけないしね。


本日も快晴のため、洗濯をたくさんする。空気が乾燥しているから、どんどん乾く、どんどん取り込む、どんどん乾かす。気持ちがいい。
シーツを干してから、ピアノを弾く。ここのところ毎日弾いているわけではないのに、むしろ音が瑞々しく身体に響いている気がする。
どうも、ドビュッシーとショパン以外の曲は時間がかかる。聴き込んでいる時間の差なのか。長年、聴いているから、すでに自分の中にあって、それを引き出してるだけなのかも。あと、楽譜から音楽にするって、チャネリングのようなところがあるので、あちらと繋がっていないのかもとも思う。そして、そんなこんなをしている時間も楽しい。

今日は「いいお尻」の日。なんて素敵な日!!1104からなんですって。最近、駄洒落をあまり聞かなくなったな〜と思っていたので、うれしい。もっとこういうのほしいわ!!!シャレって本当に幸福感あると思う。思いついたら、どんどん言っていきたいもの。
ということで、撮影に向けて、ポージングの練習をする。モデルのようなポーズというより、これくらい動きやすいですよって表現したいがためのポーズ。柔軟性がもう少しあると、美しくなりそう!あと半月以上あるからほぐしていこう。

今日も、ポカポカした1日でした✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?