見出し画像

4月13日火曜日のこと

朝8時起床。
カラダがまとまってる感覚。ヨシっ!!
実は今、人生で最高に体重がある。全体的にドテンとしてる。ありゃまー
今夏に、下着姿の写真を撮ってもらうのに、これは……と思う。
同時に、まぁ、なるようになるだろうとも思う。
自分の性格上、帳尻合わせが好きではないので、直前になって無理なエクササイズとか食事制限は絶対しない。

自分にとって最高の体調で最高の体型になる!とだけ決めておこうっと。


今日は横浜でティータイム。
この予定があることは、前々から認識していたけれど、昨日になって急に気分が上がってきた。
最近、そういう傾向になってる。
傾向っていうか、もう全部がそうかしら。

とても楽しみな予定なのに、直前になるまで気分が盛り上がらず、急に「わ!!楽しみ!!」となる。
なんなら、その楽しみなことの最中にそういう気分になることもあったり、終わった後に、そういえばさっきめちゃくちゃ楽しんでいたな〜となることも。

今この瞬間は目の前のことに集中したら?ということなのかも。

楽しいという感覚以上のスピードで没頭するってすごく気持ちいい。

そうなってくると、前々からあれもこれも準備しようっとならないから、というかできないから、ますますいろんなものが削ぎ落とされて純度が高くなりそう。

そうこうしていたら、明日のレッスンではこれをやろうっていう完成されたワークを閃いたので、メモする。


ティータイム、たくさん話ができて、自分の輪郭がさらに明確になった。自分のテーマに、いよいよ向き合おう!!
そこが動くと、一気に物事が動くよ(目に見えるところだけではなく)、と言われて、自分でもそう感じるので、さらに気分が上がる。

レコードやCDの整理ができないのには、最近のデジタル配信の音がかなり薄くなっていて、これで音楽を楽しめないな〜と思うからという話になった。
これって、あらゆることについて同じことが言えるのだけれど、やはり時が進むと、物質から非物質へ、不便さから便利さへ、わかりにくさからわかりやすさへ、と変わっていくものなのかなぁと感じている。

わたしの場合、今のところ、デジタル音楽はその曲の概要を知るために聴いている感じで、音楽を楽しむという点においては、やはり生の演奏が一番で、その次にレコードって感じだ。
もちろん、ライブ配信も、面白いと感じるものは感じる。

毎日ピアノを弾いているし、できればコンサートや劇場にも積極的に出かけたいと思っている。

でもこれは人の好みによるものなので、デジタルが気にならない、もしくは好きな人もいるというのもすごく理解できる。

現金についても同じで、キャッシュレスが苦手だというふうに感じる人もいるし、キャッシュレスが便利で今時は現金持たないっしょという人もいる。
わたしはどちらも使用しているけれども、用途や意味合いによって違うという感じ。音楽もそう。

このあたりも、結局のところ、一つ一つ自分の中でどう感じているのかを受け取っていくものだと思う。

端から見ると、自由で好きに生きているように見える人は、実際のところ、ものすごく細かいところを一つ一つ感じて、そして自分にフィットするやり方を選んできたのだろうなと感じる。

それ以外にも、楽譜とホロスコープの共通点を話せたのも本当によかった。情報じゃないんだよねって。


帰宅してから、明日のお話会の準備をする。みなさんへのご連絡。気分が上がってきた!!

明日はわたしにとってかなりいい日取りなので、気になっていたことは一気に進めようと思う。

今日も大充実の1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?