見出し画像

5月29日土曜日のこと

朝8時起床。起きてすぐに床の水拭きをする。なぜか水拭きしたあとのスッキリ感が弱いので、再び窓を全開にして扇風機かけて気を動かす。アロマのスプレーを吹きかけて、スッキリしてから瞑想。

鉄瓶で沸かした白湯を飲み、豆乳ヨーグルトを食べる。豊かさを感じなおして以来、豆乳ヨーグルトをめちゃくちゃ美しい器に入れている。とんでもなく美しい器。。。朝からものすごく優雅。
少し湿度がある気がするので、さっぱりとしたくて、中国茶をモーニングティーにする。よい香り。

フリマサイトで購入されたものを梱包する。
だんだん慣れてきて、この作業楽しくなってきた!!!
おひとりおひとりにメッセージを書く。
今まではなかなか物を手放すことができなかったんだけど、別の方がまた活用してくれると思うと、喜んで手放せることに気づく。
譲れることが嬉しくて。
全員ではないけれど、相手の方からメッセージのお礼も、受取り連絡とは別にいただけて、素敵な方にお渡しできてよかったと感動する。

12時から能のお稽古なので、出かける準備をする。

来月のヒップアップ月間に向けて、プログラムを考え中。
結局のところ、地味だけど、足裏と意思疎通が取れると、お尻が上がりきるので、足指を動かすトレーニングは入れた方がいいなと思う。

お尻が上がりきるっていう表現、すごいな。。。自分で言って、自分のやる気出てきた!!!自家発電。

無意識のうちに、自分で限界を作ってしまっていることがある。
生存戦略で作っているものなので、全部不要っていうわけではない。
なかったら大変なことになることもあるだろうし。
でも、今ならなくてもいいかも!ってものも持ち続けていることもあって。

昨日のレッスンで、どうしても前腿に力を入れてしまう方に、
怖がらずにもっと後ろに体重かけてみて!
と何度も声をかけて、ふっと前腿の力が抜けた瞬間に裏腿とお尻からバックアップされた感覚を持ってくれて、
一回やると、あれ?なんてことないな、なんで後ろにいけないって思いこんでたんだ?ってなるんですよね〜。

くぅー!!!わかるぜー!!!って同感しながら、レッスンした。
非常にありがたい経験をさせてもらっている。

ひとりじゃなくて、誰かと一緒だと越えやすいのかも。
自分のカラダに関するハテナの思い込みは、どんどん外していけられるように伝えていこうっと。

出かけている間、いろんなことがスムーズで完璧だった。
いい流れだな〜と感じる。
今、あることを考えるとものすごくワクワクしてきて、そのことばかり考えているからかも。

先週は、夜中に妄想していたら、ワクワクしすぎて眠れなくなったほど。
今日は、そのことに続く一歩(イメージでは、翼で飛んでるんだけど)だと思うと、毎日を思う存分味わおうってなる。
あと、お金のことも、感覚が変わってきた。

今はズレを修正して、どんどん一致感を増している時。
気づいたら、自分で修正できるっていうのがいいね〜。
ありがたいことだ。

今日も心地のよい1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?