見出し画像

Etsyでの海外販売スタート:挑戦と準備


こんにちは!今日は私の新しい挑戦、Etsyでの海外販売スタートについてお話しします。手作りアクセサリーを販売することが大好きで、日本国内での販売を楽しんでいましたが、ついに海外に目を向けることにしました。その第一歩をnoteで皆さんと共有していきたいと思います。

Etsyでの販売を決めた理由

Etsyは手作り品やヴィンテージ品、クラフト用品を専門に扱うマーケットプレイスです。世界中から多くのクリエイターが集まり、独自の作品を販売しています。私がEtsyでの販売を決めた理由は以下の通りです:

  1. グローバルなマーケット:Etsyは世界中のバイヤーにアクセスできるため、私の作品がより多くの人に届く可能性があります。

  2. 手作り品のプラットフォーム:Etsyは手作り品を大切にするコミュニティで、私のアクセサリーもその価値観にぴったりです。

  3. ユーザーフレンドリーなシステム:出品手続きや支払いシステムが整っており、初めての海外販売でも安心して利用できると感じました。

準備のステップ

1. Etsyアカウントの作成

まずはEtsyのアカウントを作成しました。アカウント作成は簡単で、基本情報を入力するだけです。

2. 商品リストの作成

次に、商品リストを作成しました。ここでは商品写真の撮影が重要なポイントです。海外のお客様にとって写真が一番の情報源になるので、できるだけ多くの角度から撮影し、詳細な説明を記載しました。

3. 価格設定と送料

価格設定は少し悩みましたが、日本での販売価格に加えて、海外発送のコストも考慮しました。送料は3900円かかるため、その点も価格に反映させました。

実際の販売スタート

初めての海外販売には不安もありましたが、Etsyのガイドラインやコミュニティのサポートを参考にしながら進めました。

今後の目標

今後もEtsyでの販売を続け、世界中のより多くのお客様に私の作品を届けたいと思っています。

また、noteを通じて販売までの過程を調べて勉強し、実践し、その内容をブログでシェアしていきます。

そして、実践している過程をアップデートし続けることで、同じように海外販売を目指す方々の励みになれば嬉しいです。

ぜひフォローお願いします♪

コメントや質問などございましたら、分かる範囲で精一杯お答えします!

これからも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?