見出し画像

フーデリ日記 #128

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

2/14(火)

基本データ

最低4度 最高9度
就寝3:00~起床9:00
歩数:4,847歩 
距離:3.8㎞ 

午前

フーデリはお休み。ホントは月曜日お休みにしたいのだが、昨日は雨で忙しく稼働したため、今日が8日振りのお休み。

お休みと言っても忙しい。メンクリ⇒スーパー3件買物⇒ランチ⇒ダイソーとタイトだった。

午後

8日間寒い中を原チャリで走り回ったご褒美に、ランチは色々考えたが、スシローにした。
もちろんあの事件でダメージがあり、その応援の気持ちも込めて。1年ぶりくらい。安定のおいしさで、ランチタイムにも関わらず、ほぼ満席だった。日本人もまだまだ捨てたもんじゃない。
ちなみにスシローは、金曜日まで10%オフです😊

近くのシャトレーゼで、家族に感謝の気持ちを込めて、どら焼きとシュークリームをプレゼントするために買いに行った。
病気になり、家族には色んな面で迷惑を掛けてしまったので、少しでも恩返しがしたい。
毎週火曜日に普段食べれない物をプレゼントしようと思っている。

夕飯~就寝まで

久しぶりに夕飯を作った。今日明日は豚汁(笑)

フーデリはタクシーとは違った楽しさがあることに気づいた。
配達先がわかると、グーグルマップで最適ルートと到着予定時刻がスマホに表示される。それよりも1分でも2分でも早く到着すること。早く到着することでお客様には早く着いたと喜んでもらえる。運んでいる物は料理。
ハンバーガーやラーメンもある。早く到着することで顧客満足も上がり、リピートにつながると思っている。自分の売上が増えるわけではないかもしれない。ただ全体の売上が増えれば、私の売上も増えると思う。Win-Winの関係。

原付50㏄の法定速度は時速30㎞。40㎞、50㎞出せばもちろん早く着くかもしれない。でもそれは道交法違反。お巡りさんに見つかれば速度超過で青キップを切られるし、反則金も払うことになる。だからスピードを出さないで時間を短縮する方法に気づいたのである。信号がないコースを選ぶ。なんだそんなことかーと思われるかもしれない。
でもこれがあなどれない。信号で止まるたびに30秒として10回止まれば300秒、5分違う。
今は地元でやっているので、あそこに行くにはこう行ってあー行ってとコースを組み立てていく。信号の少ないコースを走れば早く着くのは間違いない。このコースの組立てが楽しい。

明日も楽しくフーデリをやろう!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?