見出し画像

フーデリ日記 #144

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

3/2(木)

基本データ

最低7度 最高18度
就寝12:00~起床21:30
歩数:7,785歩 
距離:6㎞ 

生活

今日も眠れずに朝を迎えた。正確には、昼間眠っているので睡眠はとれている。朝6時半にコーヒーを持って、朝のお散歩に。コンビニで前職の同僚とバッタリ。これから出勤だと。気を付けてねと言って別れた。
約1時間ゆっくりと季節を感じながら歩いた。帰宅して朝食を食べて、布団でゴロゴロした。眠気がきてお昼ごろから眠った。ハッと目が覚めたら夕方の5時だった。相方からの電話がちょうど鳴った。体調が悪くてご飯が作れないと伝えると、元気な声でわかったと言われ、また眠りについた。
夕飯は娘が作ってくれた。

起きても食欲がなくアイスやお菓子を食べた。長い夜が始まった。
ネットやニュースをみて過ごす。
何も家事ができていないので、食器を洗い、片づけた。
お風呂を沸かしいる間に、体幹トレーニング。沸いても入る気力がわかないのは残念なところ。

ツイッターのフォロワーさんがコンビニの柿ピーがおいしいとツイートしていた。やることもないので買いに行くと、朝会った同僚とバッタリ。お互いびっくり。目標達成したので早く上がったとのこと。他の同僚と帰りにビールを飲みたかったが、その同僚が帰ってこないので、先に帰ってきたと言ったので、「ビール飲みますか!」と言うと、ご馳走してくれた。
缶ビール片手に、お互い近況報告(笑)

彼はタクシー乗務員の傍らライター業をやっている。
noteを始めるきっかけを作ってくれた人。
タクシーの復帰を目指した方がいいのでは?と勧めてくれた。
ありがたいお言葉。

彼のライター業の話を色々聞いた。
ライター業は、年齢は関係なく、また自宅でできること。体力もいらないことなどを改めて教えてくれた。
書くことが好きなら、絶対やった方がいいと勧めてくれた。
それからお金はかかるけど、投資した方がいいよとも。投資することでもっと頑張ろうと思えると。
そう言えばnoteは続けてるの?と聞かれたので、今164日連続投稿していると話すと、「それは凄いね!どこで誰の目に留まるかわからないから続けた方が良いよ!」と言ってもらえて、継続してきたことを評価してもらえてすごく嬉しかった。30分程立ち話をして別れた。彼と話すとライターを目指した方が良いかといつも思う。でも一人になるとその熱が冷めてしまう。
ライターを目指すか目指さないかは改めて考えてみたい。

フーデリ

今日もお休みした。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?