見出し画像

フーデリ日記 #154

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

4/28(金)

基本データ

最低15度 最高22度
就寝2:00~起床11:30
オンライン時間:6:08
ドロップ回数:14回 

生活

今週は睡眠は安定している。抑うつもなし、食欲もあり、
体調はいいです。
昨日は、ランチタイムに稼働して帰宅すると、隣の人がジャイロキャノピーの修理作業をしていた。エンジンのかかりが悪く、スパークプラグを交換するとのこと。私はそういう機械系をいじるのはすこぶる苦手笑
少年時代は友達はお城や車のプラモデルを作って見せ合っていたが、プラモデルを作るのも苦手。変わり者だと思っていた。
そんな私でも料理は好き。食べることが好きなのと父も母も祖母も料理が好きで何かを作っている背中をずっと見てきたのも影響しているかもしれない。
夕飯は、具沢山味噌汁・塩どり・揚げない大学芋の3品にした。

フーデリ

水曜日に雨が降ったからか他の理由か暇だった。それでもランチは5回、ディナーは9回できたので、よく頑張ったと思う。夜は流れもよくなく8時過ぎには止まってしまった。ちょうど小腹も空いたので、コンビニでカップヌードルを食べて休憩。そこへ、アルファードの個タクが休憩に来た。
TRDのホイールかっこいいですね!いつもどのあたりで営業されてるんですか?と伺った。
豊洲・東雲・有明あたりですね。との答え。
いわゆる東京の湾岸エリアでタワマンが林立している。タクシーは、アクセスの悪いエリアほど需要が高い。その意味ではタクシー需要があるエリアだが、行きたがらない乗務員は一定数いる。タワマン住人は高飛車だと。全部が全部そうとも一概には言えない。そういう人もいるというだけ。逆にタワマンの住人の方はいい方も多い。個タクの乗務員の方は、アラ還だと思われるが、穏やかな方だった。その穏やかさが顔に現れていた。私も自分の人柄が顔に現れていると思い、自分の襟を正す良い機会となった。

フーデリのピックに向かうと、ピック待ちの配達員が3人いた。案の定5分待ち。受けキャンと言って、リクエストは受けたが出来上がりに時間がかかるためキャンセルすることもできる。ただ鳴りも悪いのでキャンセルしたところで次にリクエストが来る保証はなく待つことにした。

配達員の方が、フーデリやってどのくらいですか?と話しかけてきた。
「1月~なのでまだ4ヶ月目ですよ。」と答えると、彼は、
「先輩ですね!僕今日で7日目なんですよ。」と話してくれた。
ダブルの1件目のピック待ちだと。そこでこういう場合どうしたらいいんですか?と質問してきた。あーそれね。私も最初の頃疑問に思ったこと。
それはシステム上できないと答えるとそうなんですね。と納得していた。

もう一つ、通常ダブル案件の場合、1件目ピック⇒2件目ピック⇒1件目ドロップ⇒2件目ドロップの流れ。
この時は1件目ピック待ちなので効率が悪い。2件目ピックを先に行きたいところ。ピックの店名は見ることができる。正確な住所は1件目のピック完了で初めて表示される。ただ店名が分かればピックに向かうこともできる。
裏技としてできるよ!と教えてあげると、なるほど!と勉強になりました!と感謝された。

自分では、隣の人と比べるとまだまだ新人だと思っていたが、人に教えられるレベルに進化していて嬉しかった。今どこのレベルなんだろう?と確認すると、900回のドロップがカウントされていてびっくりだった。
今日もまた、笑顔と感謝を配達したい。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?