見出し画像

部長のアカウントを見つけてしまった話


頭脳明晰天才部長のTwitterアカウントを見つけた。

普段から部長はTwitterのすばらしさを強調していた。
元々仏閣系に興味があっていろいろと日本の歴史が好きなのでそういった神社の写真や歴史についてツイートしているのは知っていた。

本には載ってないマニアックな情報がTwitterには集まるとの事。

確かに!

そもそもその初代アカウントもSNSをあまり知らなかった(興味なかった)時代に部長がなんらかの何かをするためにはTwitterアカウントが必要だったらしくそのアカウントをそのまま使っていた。

当時僕はアカウントを教えて下さい!とお願いしたものの教えてくれなかった。

だけどSNSを適当に始めたそのアカウント名は部長の名前で登録していた(なんて軽はずみな!)
そしてその内容が仏閣そのままだったし、週明けに自慢する旅行の話などがそのまま反映されていて確信が持てた。

中を覗いてみるとそこは流石仏閣!リプする方たちも上品で知的なコメントが多い。
部長もそれなりに返信している。。。。
ただ、にこちゃんマーク的な顔文字を割と乱用していた。

・・・普段「お前ら!しっかりしろ!」と眉間にシワを寄せているのに、キャラ違うやん。

そして先日部長が「俺、最近ショールームにハマってるんだよな。若い人たちが苦労して成長していく様が楽しい」との事。
「それで今の仏閣の堅苦しいアカウントだと雰囲気が全然違うから別アカウント作ったんだ」
・・・しまった!これでは裏部長の顔がのぞけない!どうしよう!
(正直、別にどうでもよい)

そんなある日の日常会話
なんの脈絡も無く
部長「山用の〇〇って△△だったっけ?」
びーる「たしかに□□だったと思いますよ」
部長「そうか・・・」
びーる「唐突にどうしたんですか?」
部長「いや、Twitterで聞かれたんだけどね、みんなが見ている手前あまり適当な事を言うのもアレだったのよ」
びーる「確かにそうですよね・・・」

その後「〇〇、△△、□□」で検索すると・・・

ありました。

いました。

部長見つけました!

わきが甘いぞ部長!

そして確かに物凄く応援してました。
(日頃のキャラではない)

ただ、こういった日常会話の中でポロっと漏れるんだろうな

そんなお話。

そういえば僕が妻にアカウントが見つかったのも同じ理由でした。

日常会話怖いという話。

違うか

P.Sその部長のアカウントは別に追いかけていません。
だって気持ち悪いんだもん笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?