【花崎天神】はじめに

 「恥の多い生涯を送ってきました。」と、太宰治も言ったけれど、
まさしく今の僕も同じ心境だ。

ずいぶんと恥の多い人生を送ってきてしまった。現在34歳、漫才師を志して大阪に来て10年以上経つが未だにバイトは辞められず、当然彼女もおらず、というか今までの人生で付き合った女性は一人しかおらず、夜中にお腹が空くと冷蔵庫の中のピーナッツ・クリームを舐める癖が治らない。そんなアラサーの虚弱体質の男が僕である。恥まみれだ。
 
 その上今回、ボニーボニーのファンサイトで公開している相方との交換日記を更新するのを忘れ、あろうことかそれを隠蔽しようとし、あっさりとバレ、ちゃんと怒られ、『反省文を提出する』という罰を受けてしまった。
 
怒涛の勢いの恥の上塗りである。しかも一ミスで連鎖的に何恥もかき続けるといった徹底ぶりだ。すごいじゃない、僕。
ぷよぷよだったら『ばよえ~ん』くらい連鎖させるじゃない。
 
いうなれば今の僕は34年間で塗りに塗った恥でずいぶんと面の皮が厚くなっている。恥コーティングである。僕の顔は恥でテッカテカに光っている。
舞台終わりなんかに僕の顔を見て『今日も花崎さん顔テカテカじゃん』と感じた場合、それは汗や脂ではなく僕の人生で塗り続けた『恥』なのだということを理解しておいてもらいたい。




______________
ここから先はFaniconにて公開!(残り約2万4500字)
※【はじめに】は2023/6/11に投稿しています。
👇Fanicon「ボニーボニーの最強無敵軍団」(500円/月)
https://fanicon.net/fancommunities/4456

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?