見出し画像

応援してもらえてめちゃめちゃ嬉しい

Noteに初めて投稿した時、Webライターになるぞ!という決意表明を記事に書きました。
専業主婦から医療事務の仕事に入り、長年ライティングとは無縁の世界で歩んできた自分。

そんな素人の自分が、Webライターをいう仕事を知り、絶対にやってみたいという気持ちだけで飛び込んだ世界。
60歳は遅すぎる?
SNSにもネットにも弱いのに大丈夫?
言葉や言い回し古すぎない?

不安は沢山ありますが、それでもがんばってみたいと思った仕事です。
そして何よりもネットにシニアの居場所を作りたい。
そんな気持ちを綴った記事で、初めて応援をいただくことができました。

まだまだ、初心者で勉強することがあり余りすぎて目が回りそうです。
案件に応募しても採用されることも少なく、へこむことばかりですが、経験あるライターさんにエールをいただき、気持ちが上向きになりました。
そして、何より多くの方に、応援をいただくことができ、本当に嬉しいです。

応援やスキをしてくださったライターさんの記事を拝見すると、自分は発信するマインドが足りないということも痛感しました。
まさに、皆さんの記事から沢山のことを学ばせていただいています。

人生後半からのチャレンジですが、すこしでも遠くに行けるようにがんばろうと思います。
ご指導、ご意見お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?