記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【盛大にネタバレあり】ふぉ~ゆ~ PANIC初日覚書

もっとはやく公開したかったのに名古屋公演終わってしまった。。。

トニコンで実家に帰ったような安心感に包まれていたのですが、先日のふぉ~ゆ~初日で更にやられました(笑)
去年よりもパワーアップしてるぜ…行けるならもっと行きたいぜ…
後半戦たまらないよありがとう…
※こちらも有休消化アイドル

本編は勿論最高だったのですが、まさかMCでいわふか来ると思ってなくて推しと推しが交わるのを生で観れたのがめちゃくちゃ嬉しかった…!
芸能界一のおともだちのひーくん。「ひーちゃん」が久しぶりに観れて楽しかったです(笑)
ふっかも「後輩のふっか!」という感じも今はなかなか見れないのでこちらもありがたや。
だってスノの現場(ry)

最初全滅してショックを受ける→復活くるからのこれなので席が3階席でも充分すぎるんですよ。。

初日後のInstagram…感謝…!



先日のトニコンみたいに丁寧に書けないので以下感想つらつら。

・影アナ
福ちゃんでした。

・OP
去年:ダンボールバンド
今年:本物のバンドがつく
(あのOPはやっぱり本人持ってるの??と錯覚する )
→まさかここからの本編最後に辰巳くんギターソロくるとはね!!

・コーレス
おともだちはこれをほぼ完璧で持ってきた。
去年も初見で頑張ったけど今年も予習したよww
まさか1曲目これなのww

・バンバカ
SMAPカバー!ソフトバ◯クCMパロは笑ってしまったけど、サビまでの早着替え選手権がもう笑。
3階席だからドキドキしてしまった。
あれ先日の健くんのデジャブ…笑
バンドメンバーもバカンスへ誘い…✨

・客降り
NO PANICタイムの「アンミカさんのように~」のくだりに吹いた。
くじ引きで何階に行くかを決める。
2階→辰巳くん
3階→福ちゃん
福ちゃんめっちゃ走って3階のあちこちに来てくれました。
結構階段きつかったんだけど福ちゃん大丈夫だったのか…やべぇ…

・MC
最初にセットでてきたときはゴルフ場かと思ったらPANICを文字ってPICNIC。
そうかピクニック…笑
いわふか登場、ざわめく場内。
2人ともツアーT着てました。
ふっかがグリーンのスニーカーをはいてたので早速いじられる。
ポンスの威力をあらためていわふかに披露(笑)
いわもっさんがふっかに解説してたくだりは流石と。
ふっかの座ってる位置がどうしてもマツに背中を向けてしまう姿勢だったので「5分に一回目を合わさないといけない」。
ウサギのマツ。

・アコースティックコーナー的なの
トニコンでもお馴染みなのでせっかく生バンドならこれだよなぁと。
バンドの名前がスーパーパニックバンドふぉ~に。
(聞いててゲームのタイトルかと思ったよこちらは)

・後半戦
ぎゃー!好きなやつー!!!
ENTA!のTokyo Lover衣装こんにちはー!
ソロコーナーは今年も楽しかった(笑)
こっしープロデュースは間違いない。
福田世界観によるリバティ…
本家おいてこ。
まさかルパン三世パロディになるとは思わなかったよ🤣

そして辰巳くんプロデュースのこっしーソロは優勝過ぎる。
えびを少し通ってる私には泣けるよ。
バックで踊る辰巳くんありがとう…ありがとう…
花言葉…!

ここまでであれ他己プロデュース完結してんじゃんと思ったらマツソロがまさかの展開に🤣
パロディーwwこれは世代問われるぜww
テーマは壮大だけど…

そのあとにまさかの登場岩本さん。
ええ、ざわめく場内(本人いるし)
ふぉ~ゆ~の良さを最大限に出すんだ!!という気負いを感じたこちら。

最高すぎだから…!!!!
好きなパートを好きなメンバが歌ってるんだぜ?たまらんよ。
流石Mr.岩本…

Scandalousたまらん。久しぶりに踊ってるのみた???
Rock the showで辰巳くんギターソロあったんだけどBACK BEAT思い出すよねありがとう…

・PANIC
アンコールでは歌詞が出てきてくれたけど歌詞だけ読むとなかなかに壮大な話…笑

私の次回は8月。
行けるならもっと行きたい…
ここ数年で一番かも??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?