やる気出てきたぞ〜!

人は辛い事があっても何かしていた方が良いみたい。

何かとは?
何でも良い。
とりあえず、やりたい事!
ダラダラゴロゴロも沢山やって下さい笑
私も何もやりたくない!がやりたい事だったみたいで好きな事だけを散々やってみた。

結局は本当にやりたい事が出来てなくて苦しかっただけみたいです。

大好きな音楽を聞きまくり、気になる映画を片っ端から観て、ドラマを観て泣いたり笑ったりして、ワンコを触ってモフモフに癒され、寝たい時に寝て、推し活も沢山したし、SNSも漁り放題、YouTubeでタロット占いや算命学を学んだり韓国語や英語の勉強もしたり...
読書なんて1人じゃなきゃ出来ない、まさにゴロゴロの王様。
ゴロゴロして読んでるだけなのに、この満足感は何?
なんて贅沢な時間を過ごしているのだろう。
私は貴族だったのか?
今まで何してた?
お気に入りの作家さんまで見つけてしまった!
ひとりぼっち万歳!

日々の取り留めない事や気持ちについての執筆も沢山した!
お陰様で心の中のモヤモヤを色々を吐き出せてスッキリ!

今となりゃ、お料理ですら健康を考えつつ楽しくできてたりしている。
なんとダイエットも成功しちゃって!
最高じゃんか!

なーんもやってないみたいで結構やってたりするんだなぁ。
遊んでるだけに見えても好きな事に忠実に向き合った日々は宝物になっていた。
しかも、やりたい事が明確になった。
遊びの中にこそ生きるために必要な宝物が沢山あった。

とにかく義務感でやっていた事は排除してみた。
私がやりたい事だけをひたすらやっただけ。
ダラダラゴロゴロに罪悪感がない訳ではなかったよ。
でもやる気が出なかったんだよ。
なにしろ燃え尽きちゃってさ...

ダラダラゴロゴロを経て、やっと充電できた感じがする。
神様ありがとう。
わがままを許してくれて。

ここ10年ばかり?もっとかな?
沢山の辛い事がありすぎて...海の中の1番深くて暗くて寂しくて誰にも気が付かれないような場所にずーっと閉じ込められていた気分だったんだよ〜。
上がって行こうにも方法も分からなくて元気も勇気もやる気も全て奪われてしまった。
海の底に沈んだ棒っきれの様に心も身体も枯れ果てた状態。

とにかく重かったし全部を背負い過ぎたし苦しかったよー。
息も上手くできてなかったような...
ひたすら孤独で...
このまま誰にも見つかりたくないような...
息を潜めて見つからないように隠れていたかったのかもしれない。
きっと自分がそうしたかったんだね。
誰にも会いたくないし喋りたくないくらい悲しかったんだなぁ。

でも今日は何か吹っ切れてる。
全てがリセットされたような妙な感覚がある。
やっと水面に浮上して来たような息が普通に吸えているような不思議な感覚。
もしかして今までちゃんと息してなかった?

これから新しい自分が始まりそうだ。
最近、野球にも元気をもらってる。
試合の度に光り輝く選手達の姿に胸熱だー!
頑張れホークス!

とにかく一瞬一瞬を大切にしてみよう。
やりたい事だけをやってみよう!

そしたら何かが見つかる気がする。
自分を見つめ直す機会を与えてくれた素晴らしい時間達に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?