見出し画像

近所のラーメン屋で癒される

私が住んでる街にはラーメン店が多く、全国区で有名なお店もあってそれなりにちゃんとした美味しいお店が沢山あります。
ただ、ホントに美味しいと思うお店は当然のことながらいつも混んでいて、ある程度時間に余裕があるときにしか行けません。
一番人気のお店は何時間も待つ必要があるし、個人的に一番好きなお店も1時間近く待つ覚悟が必要です。
そんなある日、Facebookのコミュニティーで盛んに紹介されていた近所のラーメン屋さんに平日の昼にふらっと立ち寄って食べたラーメンがマジで美味しくて、家族に話したら是非連れていけって事になり、今日嫁さんと二人で食べてきました。
平日の昼は、ほとんど待つことなく直ぐに入店出来るのですが、土曜日の昼どきは流石にそうもいかず並んで待ちましたが、それでも15分くらいで案内されました。
以前食べた醤油、白醤油も美味しかったのですが、今日食べた塩が本当に美味しくて、自分の中で基本中の基本のラーメン屋さんが、今日更新されました。(因みにずっと基本だったラーメン屋さんも近所にあります)
白醤油で漬けた白い味玉も、三種のチャーシューも、メンマもスープも美味しいのですが、ここのラーメン屋さんは兎に角麺が美味しい!
こんなに高い次元でバランスが取れたラーメンに、徒歩10分で会いに行けるこの幸せ!
嫁さんも美味しいって言ってくれたし、夫婦二人で経営されてるのかな?
お二人の優しい接客もこれまたよく、1000円で得られる幸せにとても癒された土曜の昼でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?