見出し画像

進路について悩む

今日は天気も悪く風も強い日でした。でも悩んでるときって、そういう天気も悪くないなって感じます。自分の心を反映してくれてるみたいで。

進路について色々悩みました。自分のやりたいこと、大切にしたいことってなんだろって思いました。最近学校やバイト先で他の人を思いやる最低限のマナーが大切だと学んで、そういう他者へのベストな接し方というか、学びを職場でも得たいと思っています。なので、出来れば接客の多い職場に就きたいです。
また、一人暮らしもしたいと思っています。ですから、家賃補助や収入も自分にとって大切です。
ただ、私は持病とかで夜勤が出来ないのがネックですね。一応結婚の予定があるので転勤がある職場もNG。

そんなことを、庭のベンチでペットボトルのお茶を飲みながら考えていました。


学校の最高学年になったので、病院実習ももうすぐ始まります。また、妹の大学受験も終わり、少し暖かくなってきて、時の移り変わりを感じます。
少し自分の現状に焦りを覚えたりもしますね。このままでいいのかなって。


ぐちゃぐちゃと色々考えちゃうけど、でも、前向きに今できることに取り組むしかないですよね。
できることから一歩ずつ。進めるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?