見出し画像

【生後83日目】産後ケア施設にいってみた。vol.3

こっちゃんのお迎え後、授乳をして、
15時のおやつ チョコレートケーキを食べる。

しばらく、こっちゃんとおしゃべりをして、
17時の夕食後まで、ナースセンターで預かってもらうことに。

携帯みたり、寝転がったりしながら、
ダラダラ。

あー自由っていい。

▼産後ケア仲間?との夕食

ここから基本はダイニングでご飯らしく
ナースセンター横のダイニングへ。

横並びのカウンター席に、美味しそうなご飯が準備されている。

大分出身で里帰りなしでがんばってる初産のコミュ力高めのママ(通称 メガネ👓ちゃん)

金髪でしっかりした顔した初産のママ(通称 金髪さん)

と3人横並び。
今日の産後ケアはこの3人らしい。

メガネちゃんが真ん中席だったため、
うまく話しを繋げてくれた。

出産した病院は、個室部屋食だったため
こーいった感じの空間ははじめて。

ふたりとも、産後ケアサービス、使いまくりらしく、メガネちゃんは、3回目。
金髪さんは、初回だか、このあと2回予約しているらしい。

私ももっと早く活用していればよかったなー。

他にもいろいろ探してみようー。

つづく

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?