見出し画像

【生後83日目】産後ケア施設にいってみた。vol.2

部屋のナースコールがなり、
こっちゃんのお風呂が終わったので
迎えにきてほしい。
と。

ナースセンターにお迎えにいくと
指定のウエアをきた、さっぱりした様子のこっちゃんが。
30分ぶりにあってもカワイイ。

▼久々の授乳量測定

せっかくなので測ってみますか?
と言われ、
計測してみることに。

部屋で授乳を済ませ、
少しこっちゃんと絡んでから
ナースセンターへ。

飲んだ量は、116ml。

少ないような気もするが、
昼間はこんなもんかな。

そのままこっちゃんをあずけて
お部屋へ。お待ちかねの料理。

きたー!
1食目は部屋に持ってきてもらえるようで
コンコン。と嬉しいノックが。

サラダ、カレー、スープ、デザート

15時のおやつ

ゆっくり時間を気にせず食べられる
ランチは最高だ。

何をしようかと考えていたが
気づいたら、昼寝をしてしまっていた。
約2時間。
久々の昼寝。

やっぱり疲れていたのだと実感。

普段はお散歩したり、
家事をしたり、
お出かけしたり、
となんだかんだアドレナリンが
出ていたようで
あまり昼間は眠たくならない。

爆睡のあと、間も無くして、
ナースコールがなり、こっちゃんのお迎えへ。

つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?