大陸版 vivoの通知が来ない対策

今回は大陸版のvivo iqoo neo9を購入したので、おすすめの設定やvivoへの偏見、およびフィルムについての記事を書いていこうと思う。

まず、設定について。

 よくvivoは通知が来ないといわれるが、こと自分の端末については何の問題もなかった。
必要な設定は
1:通知の受信時にロック画面を点灯をオンにする
2:すべての権限から自動起動をオンにする
たったこれだけ。これだけでバッテリーセーバーをかけていてもLINEの通知が来るようになった。
当然、タスクキルした後起動してなくても通知が来る。

次に、

タスクキルが激しい疑惑


これも、自分の端末では一切問題なかった。
twitter、LINE、YouTube、ブルーアーカイブ、bluesky、メルカリを起動して一晩放置したが、一つもタスクキルされていなかった。一応、おまじないのようにロックダウン(翻訳おかしくないか)をかけているけど、アプリは一切落ちていない。原神をしてもアプリが落ちていなかったときは思わず笑えて来るほど。それぐらいアプリ保持が強い。


アクセサリー問題

日本のアマゾンは当然として、アリエクスプレスにすらいいフィルムがない。ミヤビックスにフィルムはあるがパンチホール部分も保護してほしい。
そこで購入したのがROG Phone8用のフィルム。横幅はディスプレイギリギリだが、必要十分以上に使える。
もし良いフィルムを探している方がいたらぜひ試してみてほしい。アリエクにあるフィルムよりは滑りもいいはずだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?