見出し画像

〜自分を大切にするための環境さがし〜

自分を大切にする週間をはじめて
約1週間。

ほっと安心できる場所や
心地いい場所って
思わぬところにあるものです。


カフェもそのひとつ。

私は音が特に大切で
人の悪口とか
激しい言葉とか
大きな声が耳に入ると
途端に居心地が悪い場所になってしまう。


わたしの場合
心と耳は直結してそうです。


カフェ選びは本当に本当に大変で
だからこそ家以外で心地いい場所が
見つかったらずっとそこに通い詰めてしまいます。

人一倍敏感なわたし。
そんなところなかなかない。


そんなわたしの心地いいカフェ条件は、

・照明は少し暗め(間接照明とかがよき)

・ナチュラルな雰囲気

・椅子に座った時視覚情報が少ない

・人との距離が離れている

・音楽がゆったり(アコギだったりがすき)

・店員さんがのんびり

・店員さんの目線を感じない←ここ大切

欲張りですみません(笑)
みなさんも当てはまるものあったでしょうか?


千葉県で用事がありふらっと入ったカフェ。

そこがとても良くて
今日もまた来ています。
素敵カフェ、シェアさせてください。

cafe &
木の温もりとドライフラワーの温かい空間



こちらのいいところは、
『人がいないこと』!

(おみせのひと、すみません。褒めてます)


カウンターでドリンクやフードを買い、
奥のテーブルに腰掛けます。

わたしは前回同様、
抹茶のスコーンを。

米ぬかと抹茶のスコーン、カフェラテ


テーブルにお店の方が運んできた瞬間、
抹茶のいい香りがふぅ〜ん。と広がります。

ほんとうに素敵な空間。
心がふわっとゆるみました。

店内には心地いいボサノバが。
作業するのにほんとにベスト空間です。


あとここの良きところはテーブル。
一箇所、壁に向かってテーブルが置かれていて
そこにL字で座れるようになっています。

わたしのツボをついたこちらのカフェ。


食べ進めていくと、



あれれ。

¿・←お顔に見えませんか?



今日もゆったり自分活です^^
みなさんの癒しスポットも教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?