水瓶座冥王星時代について山羊座が思うこと

山羊座のラスト度数に太陽-海王星-木星のある自分は、水瓶座に冥王星が移るほどに生きやすくなると感じてる。

そういうわけで、水瓶座寄りの山羊座に星のある人たちへのメッセージを、2種のタロットに聞こうと思います。

まずは山羊座冥王星時代、、、

「古い形式や慣習などに縛り付けられることの多かった時代。精神的な苦行は重たかったが、閃いた新しいアイディアに乗って自分の意図する方向へ走っていった。」

やっぱりトートは吊るされた男…集合無意識の縛りから解放を願う時期でしたね。それは今も続いており、試行錯誤なんじゃないですか?


お次は水瓶座冥王星時代…


「人の心を打つような素朴で雄大な計画。純度の高い精神性によって創造エネルギーが増大する。もう自分を阻むものは無くなっていく。スピリットのもたらす現実的とは言えない夢がある。」

ものを産み出すというより、新たな世界の創造者となる。私という小宇宙から全て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?