見出し画像

今年の抱負

還暦を過ぎますと、だんだん「目標」とか「夢」といったものは考えなくなります。まずは元気、健康でいままでとかわりなく過ごしたいということになります。それだけで充分なのですが、何ができていれば今までと変わりがないかということで、書き留めておこうと思います。

まず、仕事。内科開業医で循環器が専門なんですが、他の分野のことも必要なことは勉強して、キチンと対応することですね。そのための努力を怠らないようにしたいです。

次に身体。週2-3回のランニング、筋トレ、ストレッチを続ける。いい姿勢を意識して、猫背をなおす。で、ゴルフは100切。

ピアノ。ジャズピアノはじめてもう10年以上たちます。聴いてくれてる人に、「よかった。楽しかった。また聴きたい!」と思ってもらえるような演奏ができるようになりたいです。

とりあえず、こんなところです。自己紹介にかえて。




#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?