見出し画像

暑いときはちゃんと涼もう!

いやぁ~~今年は序盤からクライマックスだわ💦
何でしょうね?異常気象だと騒がれてから、遂に来たかと思うほど暑い♨
こんなに暑いんだから我慢するのは良くない!
もったいないとか言うけど、限りある命を削ってるよ!もったいないどころじゃないよ。

気温の変化で血圧も上下する

夏は気温上昇で、体内の熱を放出するために血管が拡張。そうすると、大量の汗で水分と塩分が失わていきます。血圧が低い人や高齢者などは、血圧が下がりすぎて立ちくらみや、体がだるくなったりすることも。
体を冷やすことも大事だけど、水分、塩分の補給も忘れずに!

最近話題のマジックアイス

NASAが開発した新素材を使用しているそうです。「NASAが」と言われるとおぉ〜って思います。
Loftに行ってみましたが、売り切れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?