見出し画像

春が、くる

3月になってまたぷー太郎に戻った。
しなきゃいけないことは特にないから
観るともなくTVをつけている。

毎日、毎日
日ごとにつらくなってくる。
1週間前は、もう少し希望も感じてた。

でも、もう希望どころか最悪の状況。

誰も手を出せない。
どこにも落としどころがない。

今は2国の争いだけど、
いや、1国の侵略か。
もうすぐ余波が拡がってくるはず。
日本にも何らかの影響が出てくるでしょう。

なんで人は争うのだろう。
そこには悲しみしかないことを
今までの歴史で学んできたはずなのに。

コロナと花粉症と戦争。

これまでで一番つらい春がくる。

※ひまわりはウクライナの国花だそうです。
ひまわりが咲く季節までには
紛争も収まって、
広大なひまわり畑に今年も花がいっぱい咲くといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?