見出し画像

現実逃避は推しの力で

コロナ禍以降、自分の周りの環境が変わりすぎて
辛い思いをすることが多い。
最初は誰もが同じだったけど、
次第に、コロナ以前とあまり変わらない人たちもいることに気づいた。
その人たちと私は同じ場所にいたはずなのに
いつの間にか自分だけ取り残されてるような気がして
そのうち、SNSを見たり発信したりしなくなってた。

その代わりに、何年かぶりに推しのタレントができて
もっぱら彼のSNSやYoutubeばかり眺めている。
見目麗しい彼の姿を見てるだけで、
声フェチの私を唸らせる美声を聴くだけで、
鬱々とした気分もすっきり明るくなってくる。

そういえば、何十年か前にも
同じように夢中になった人がいたな~、と
そこまでは思い出したのだけれど
名前さえも、大好きだった主演作なんかも
全く出てこない。
あんなに好きで好きで
出演作を全部レンタルして毎日観てたのに。

丸3日くらい考えて、ようやく思い出しました。
Cary Elwes(ケイリー・エルウィス)です。
当時、美青年ばかりが出演して大人気となった映画
「アナザー・カントリー」で好きになり
主演作「プリンセス・ブライド・ストーリー」は
何回観たかわからないくらい。
ホントに好きだったな~。

まぁ、彼に限らず、その後も何人か俳優、タレントを好きになるけど
いつの間にか好きだったことも、その存在自体も忘れてしまうのね~。
人間って不思議♪

さて、今の彼はいつまで私をワクワク・ドキドキさせてくれるか。
松下洸平くん!
辛い現実から私を逃避させて、甘い夢を見させてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?