見出し画像

ドラマに夢中

コロナ禍で今までと変わったことの一つが
テレビを観る時間が多くなったこと。

それまで平日のお休みの日には
少し遅く起きて、のんびり朝食をとって
PCをつけて、Youtubeでブラジルの曲を探しまくるか
Walkman聴きながら、新しいサンバを覚えて歌うか
とにかく暇さえあれば、音楽を聴いていた。
そして、夜は飲みに出かけたり
ライブ、リハ、ホーダに行ったりして
ゆっくりテレビを観る時間はなかった。

それが、自粛生活で家にいる間
一日中テレビをつけてる。
なんだかテレビで誰かが話してるのを観たり聞くだけで
安心するようになってた。

コロナ前からNHKの朝ドラは
習慣で何となく観ていたけど
午後の時間帯にやってるドラマの再放送にはまってしまって
散歩も買い物も後回しにして夕方までドラマを見続けてた。

そうこうしてるうちに、
朝ドラで好きな俳優さんになった松下洸平くんの
「最愛」が始まって
これがもうストーリーにも、洸平くんの演技にもドはまりした私が
見逃し配信というものを知ってから
現在から過去まで
話題だったけど観てなかったドラマやらバラエティを
時間も忘れて見続けてる。

過去のドラマのラインナップを見ていて思い出した。
音楽活動をする前、
私はもともとドラマ、テレビ大好きっ子だったんだ!
「花より男子」「トリック」「世界の中心で愛を叫ぶ」「JIN」
「救命病棟24時」「29歳のクリスマス」etc.
はまったドラマは数知れず。

ドラマに夢中になって他のことができなくなるのも悪くない。
こんな不安定な時代だからこそ
音楽でもドラマでも
心を動かされることに触れる時間は大切だな。
ドラマの中の、マスクなしで人と触れ合える毎日に
若干の違和感と嫉妬心を持ちつつも。

コロナが収まってまた自由に人と会うことができたら
見なくなっちゃうだろうから
今のうちにたくさんのドラマを観ておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?