見出し画像

ブースター接種を終えました

2022年2月25日、
新型コロナワクチンの3回目のブースター接種を終えました。
モデルナ→モデルナ→モデルナ。
3回目の接種時には日本製のワクチンができてる、と思ってたけど
全く影も形もない。

もともと西洋医学の薬が嫌いで
できることなら飲まずに済ませたいタイプ。
2回目の副反応はギリギリまで解熱剤を飲まなかったので、
40度まで熱があがってめちゃめちゃしんどかった。
今回は早めに解熱剤を飲んだおかげか
発熱は最高でも37度5分とかなり楽だった。
ただ、眠気と悪寒と倦怠感で接種後30時間くらいは
調子が悪かったけど。

インフルエンザのワクチンも今まで1度しか打ったことがない。
コロナのワクチンは
インフルエンザ以上に身体に異物が入ってくるのを実感する。
針を刺された瞬間のあのフワフワする感じがもうダメだ。
私の体ももうコロナ以前には戻れないんだな、と感じる。

ワクチン反対論を繰り広げてる人がいるけど
私は決して反対をしてるわけではないのよ。
もし、あと30歳若かったら躊躇するだろうけど
今は、感染して重症化するよりは受け入れるくらいの気持ち。

だけど、いつまでブースター接種を繰り返すんだろう。
解熱剤とセットのワクチン接種はもう御免だわ。
4回目はないことを祈ります。

さて、ようやく副反応から復活したので
あとはゆっくり「おいハンサム!!」の最終回を楽しもう。

最近、ドラマ観ることしか楽しみがないな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?