50肩、治す方法探しスタート

50肩は、どんどん悪化していきました。最初に出来ていた洗濯干しも肩は全くあがらず。ネットで日々情報を探す日々。その中に50肩のようで大病のことも。という記事をみて、マジか、50肩甘くみたらあかんかも。といよいよ、不安に。そうなると、次は病院探しです。なるべく近くで通えて、口コミも良いところ。そもそも何科?やっぱり整形外科?と言うことでいろんなネット情報で、頭でっかちになった状態で整形外科へ。レントゲン、MRIで診断結果→50肩。やっぱりか。お陰さまで、それ以上でもそれ以下でもなく、痛み止のロキソニンと湿布をいただくのみ。でも、それで痛みがおさまるわけもなくそこから、色んな病院を片っ端からいってみました。お灸、整体、ペインクリニック等少しでも楽になりたい一心です。この頃は夜も眠れず、肩がぶつかるだけでも指先までしびれが走る感じ。座って寝たり、クッションをお腹にかかえてうつ伏せで寝たり、日々の暮らしにどんどん影響が出始めました。痛みを止めてくれ~!誰か治して~!という心も疲れ始めたのが、最初の痛みから約一ヶ月頃のことです。この痛みと生涯付き合うのか。と先の楽しみも見いだせない頃でした。次は治療方法を書いてみようと思います。ここまで読んでいただきありがとうます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?