50肩で購入したもの

私はデスクワークでPCを使ってます。50肩になり、コンビニの袋にパン一つ入っているだけの袋を持つのも痛くて出来ない。右肩を痛めたのですが、私は左利きで、運良く?食事には影響なくすんでましたが、マウス操作は右手。このマウスを右に左に動かすこれが苦痛を伴ったんです。キーボード入力も肘から下を机の上で手を伸ばす。このちょっとした動作も、『うっ』と唸るほど。仕事にならず困りました。そこで、マウスは左右に動かさずに使えるタイプを、キーボードは左右分かれたもので、最小限手を伸ばせばいけるもの。というのを入手。会社勤めですが、支給されたものが個人の事情で使えないというので経費でとはいかず、私物を持ち込む形になります。 

https://amzn.to/3Y1EwpI

https://amzn.to/4dCZmRI

普段なら高い。と躊躇するところですが、このときはそんなこと言うてられへんぐらい、苦痛の日々。結果購入して大変良かったと言う商品でした。マウスの左右動作が痛いって普通なら考えられないですが、身体が不自由というのは本当にストレスがかかるのだと実感しました。次はどんな病院に通ったかご紹介したいと思います。怪しいとこもありました(笑)では、また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?