見出し画像

今年の目標

あっという間に1月の後半になってしまいました。

今年の目標は一月中に決められてよかったです。
去年は4月に‘‘今年の目標‘‘の記事を上げていました。

今年の目標

  1. 健康に過ごす

  2. 担当をつける

  3. 画力の向上

です!
2023年なので目標を3つにしました。
嘘です。

健康に過ごす


とても大事です。健康ではないと何もできません。
気になる方は‘‘今更去年の総括‘‘を覗いて見てください。
元気に生きます!


そして2個目

担当を付ける


漫画家志望として重要な目標です。
去年踏み出した一歩と同様に夢に近付く上で欠かせない存在です。
今年はいい担当さんに巡り合えるよう努力します!


最後の目標

画力の向上


画力の向上は担当を付ける努力の一つに入ると思うのですが
ここは敢えて、2個目の目標に含めないで1つの目標として掲げました。
絵を上手く描きたいって思って数日は頑張るのに、いつの間に練習をやめて1日絵を描かない日もあったり

「本当に君は漫画家になりたいのか!!?」

と疑う程に絵を描かない。
というか、上手くなろうとしていない
絵を描いても描きなれた顔ばかり

それでは上手くなるはずがない

上手くなりたいなら頑張らないと
上手く描けなくても、弱気になっても
それでいい
ゆっくりでいいから諦めず頑張ろうよ

漫画家になるのだから
今を捨てず1日の時間を大切に有効的に使っていこう

まとめ

今年は自愛をしながら目標に向かって頑張ります。
躓いたら休みます。無茶はしません。
ゆっくり自分の歩幅で頑張っていきますのでよろしくお願いします。
今年こそは月一回は更新していきたいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?