見出し画像

引き寄せ、願望実現ってうるさいねん、金とユダヤ人の知恵

ヤッホー 最近名前に飽きてきたのでセニョールダイナマイトに変えてみようかとも考えているダイナマイトスピリチュアル🧨だす👈ウソよね〜ん(ごっつの松本人志風)

最近ね、これ書くのが楽しいのよ💦

noteって自由な感じで良い👍

結構反響をもらっている「言うよね〜」って👈春菜愛風💖

こんな不真面目なナニワのスピリチュアルおっさんにサポート、スキ、フォロー、他のSNSでこの noteを拡散してくれている事に感謝しかない🙇‍♂️

でね、前回、前々回の記事📖を読みながら、あんまり悪口はイカンな❌って反省😢して今回は普通のスピリチュアルの話にしようとしてたんだが、SNSでオススメで出て来るのが「引き寄せ、潜在意識をコントロール、願望実現」こんなんばっかりで😤

ハイハイ、いつものヤーツね👈ハライチ風

そう意味があるから目の前に現れるっていう宇宙🌌からのメッセージ的なヤーツね🐰

もううるさいねん、成功=お金持ち💵みたいな話!

お前らは〇〇ウェ○かって?「一緒に成功しよ」とか「3年後を見ろ!」とか洗剤売って宝石🔮の名前の役職もらうとか、そんなん要らんねんって見るたびに思う😭

で、要は記事にしなさいって事ねって解釈したよ💦

「潜在意識をコントロール」って何やねん💢、コントロール出来へんから潜在とちゃうんかい!

とか

引き寄せとかって20年以上前からずっとブームやけど全然「引き寄せのカリスマ」みたいな人現れへんし、ホンマに引き寄せた人に会った事ないとか「❓」ばっかりやろ?って思う😭

日本のブームの始まりってナポレオンヒル(上の写真のジジィ)っていうアメリカ人🗽🇺🇸の「思考は現実化する」っていう本が無茶苦茶売れてから。

強く願えば現実化✌️する〜ってヤーツね🐶

表面的に顕在意識が願っていてもその100倍の力を持つ潜在意識をコントロールせねば現実化しないよってヤーツね🙀

引き寄せとかって、スピリチュアルの入門編としては良いんだけどねー😏

ずっとそこにいると抜け出せない💦

なんでって?言われているのはナポレオンヒルは偶然起こった現実化を本にしただけで、本人は潜在意識🌀をコントロールした訳でないって噂。

彼は熱心にキリスト教✝️を信仰していて、強く願う前に知らない内に浄化とか内観とかちゃんとしてた人って言われてるの🙏

本屋やネット💻で流行ってる引き寄せ、願望実現って、今言われてるセオリーでは現実化しないっていうか、大事なスピのソースが抜けているのが一つ。内観と浄化。

それとその内観と浄化は、引き寄せとか願望実現を目的にしたら100%失敗する❌って事。

どういう事?って思うよね🐴

そもそも、引き寄せとか願望実現を中心にやったらアカンって事💦

目的を自分の精神性を上げる為に行なわないと意味がないんよねー🍎

だって自分の心をキレイにする時に「お金💵が欲しい〜」って願望に塗れてたら🤞邪魔になるやんって事👈要は切り離して考えないといけないよって話

ナポレオンヒルって人は新聞記者で当時鉄鋼王と呼ばれたアンドリューカーネギーを取材した時に、ユダヤ人に伝わる富の法則の事を聞いて、わざわざイスラエル🇮🇱まで行って、それを学んだ。

日本🇯🇵では馴染みのないユダヤ教✡️だがその中に「逆向き瞑想」と呼ばれる精神的な意味で日常の行動と意識を一致させる訓練として行なうものが存在する。キリスト教✝️はユダヤ教✡️からの分派なので同じ類のものが存在する。まさに内観と浄化。

これをやって心がクリア✨になった状態でいると、横に置いてあった自分の願望が知らない間に現実化する事があるって事。毎回じゃなくそうなる事があるって程度

要は副産物👈だから狙って出来るもんじゃないのよー😭

ナポレオンヒルにも同様の事が起こったと言われている🌻

だから呼び寄せたみたいなコントロールは不可能ってのと、それに見合った精神性の高さがないと無理って事。

でもね、日本では1995年にオウム真理教の地下鉄サリン事件が起こってから、瞑想🧘って言葉には抵抗を感じる日本人が増えたのよ、これもメディア📺が「洗脳されるから危険🧨」って言い続けた結果なんだけど💦

日本で売られているそういう本は宗教⛪️を連想させる内容は載っていない。これは陰謀が〜😈とかではなく単にそれを載せると売れないからで。

推測だが出版社側が嫌がるのではないか?とも考える📌出版社もメディアだし💦

でもその大事な瞑想の🧘‍♂️部分を抜くと現実化する訳ないのに

それと有名なのものの中にエイブラハムの法則📖ってのがある。

68秒強く願えば現実化するってヤーツ🔨今の引き寄せはこの法則の影響を強く受けてるのよねー🌿

でもこれで現実化したって人に会った事無いんよねー💩わたしもやってはみたが現実化せぇへんかったよ😹👈それともわたしに技術が無いだけか😵

要はね、ちゃんとした土台に種を蒔かないと花🌼は咲かないって事😈

欲しいとこだけ掻い摘んで真似したって上手く行く訳ないや〜んって話🍂👈モノマネはどこまでも行ってもモノマネ、JPが松本人志になれないのと同じ🤣

ある程度、精神性が上がると人の縁や慈悲や利他への真心の価値は、お金と同じくらい大切と思える様になる。お金💵だけが特別と思わなくなる

そうなると全てが循環している事や与える事の大切さに気付く

ユダヤの知恵は、本来そういう為にあるのだと思う🦅

そもそも、今流行りの情報に書かれている「成功者」とは金持ちの事💵心が成長する価値については完全に無視されている👀

昔のユダヤ人の言う富とはお金💵の事だけではないはず。

ナポレオンヒルはその事を正しく理解はしていたかどうかは分からないが、それを「お金が手に入る」とそこにだけフォーカスすると当然、循環は止まり現実化は無くなる😹だから溢れ返る情報を実践しても現実化しない💵

やはり心を育てる❤️って事が一番大事って分かるよね〜って話。

スピリチュアルは物理次元の欲求を満たす為の道具には使えないよ❌って事!

アカン❌!長く語ってしまった!真面目なのがバレてしまう!

あっバイトの時間だ👈江頭風 がっぺむかつく!

ではでは、次の回までバーイ👋

















閲覧ありがとうございます。 サポートをしていただければ嬉しく思います。 活動費として使用させて頂きたいです。