見出し画像

2023年前半を振り返ってみると!

こんばんは🌙😃❗
梅雨に入って、じめじめしていますね。
今日は、休みなので、ジョギングをしてきました🏃
曇りで雨の心配をしながら、走っていたんですが、道すがらに、紫陽花が咲いていて
綺麗でした。
天気は曇りですが、紫陽花に癒された
おっさんです😊

さて、前半を振り返ってみたんですが、
まず今年の1月から、Twitterを始めました。
動機は、何かやってみようと思ってやってみた感じです。
Twitterをやった事がなかったんで始めてみました。
やるからには、フォロワーを増やしたいと思い、ちょこちょこツイートして
今はフォロワー400人ぐらいになりました。
まずは500人を目標にして、頑張ろうと思っています。
次に2月にnoteを始めました。
まーこれも何か自分の思いや、考えを発信できたらと思い、コツコツ更新しています。
アウトプットの場所として日々更新していければと思っています。

そして前半の目玉はやはり、仕事を辞めたことです。

まさか、仕事を辞めるとは思っていなかったです笑
想定外のことがおきたんです。
40歳後半の、おっさんとしては、このまま
定年までこの会社で職務をまっとうするだろーと思ってたんです😲
それがですよ笑
まさかのまさか笑
仕事を辞めることになるとは、思ってもいませんでんした。
3月に人事異動の話しがきて、4月から
新しい部署に配属になるんですが、
まー新しい部署になじめない笑
仕事の内容も、今までとは違うし、
人間関係変わるし、職場は遠いしで
ずっと頭痛があったんです。
そして、決定打になったのは、
いざ出勤しようしたら
頭痛と吐きがあって、いざ準備をしようとしたら、吐いたんです。
ゲボを吐いてしまいました。🙏
これはもしかしたら、脳の血管が切れるのでは、と思い救急車を呼んだんです。
そして、MRIやらで脳を検査しても異常は見つからず、逆にストレスから
きてると言われてびっしりしたんです。
まさかストレスで、頭痛がきて吐き気が起きるとは。
でも、たしかに様々な環境の変化で
起きてるのを実感して、会社に連絡して、
しばらく休むことにしたんです。
で、考えたんですね。
おっさん一人で生きていくんなら
それなりの、収入があればやって行けるだろーと。
で、昔とった危険物乙4類の資格を使って
深夜のガソリンスタンドで仕事を思いだしたんです。
楽で、それなりの稼げたことを。
それで、YouTubeで深夜のガソリンスタンドの実態を見たんです。
すると、超楽なバイトとして、けっこう投稿があったんです。
あーこれなら今の仕事なんかより、全然いーやと思って仕事を辞めたんです。
周りは、40後半のおっさんの再就職は難しいと思ったかもしれませんが、
あっさり、再就職が決まり今は、契約社員として深夜のセルフガソリンスタンドで仕事をしています。 
まーこんな感じで、僕みたいな無能でも
なんとか、やっているので、みなさんなら
全然やっていけると思います。
現代の当地国家なら、まず餓えて死ぬことはありません。
なぜなら、生活保護を受ければいいので。
なので最悪なんとかなると思います。
無能の僕も生きていけてるので、
みなさんも安心してください笑。
最悪なんとかなりますから~😊👍
近いうちに、ベーシックインカムも始まるかも~。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします笑
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?