見出し画像

面白い奴はモテる!!

こんばんは🌙😃❗
僕は、人の話しを聞くのが好きだ。
特に面白く話しを聞かせてくれる人が好きです。
例えば芸人さん、なかでも
僕の青春時代の、有名な芸人さんは
ダウンタウンである。
なかでも、ガキの使いやあらへんで!!
のフリートークが好きだった。
松ちゃんが、視聴者のハガキの質問に対して、口八丁手八丁で答えているのを見るのが大好きだった。

最近では、西村ひろゆき氏が、YouTubeで
視聴者の質問をビールを飲みながら、即答していくのを見るのも面白い。
なぜ二人の話しが面白いのか?🤔

1つ言えることは、二人とも
話しを面白く語っているように見える。
例えば、ひろゆき氏が友人の話しをする時に、
死んだ魚の目をしてるいる、デブでメガネをかけたおじさんと、紹介するのはセンスだと思う。
これを僕の友人がと、紹介すると
そのまま、話しが流れてしまう。
だけど、ひろゆき氏は、あえて死んだ魚の目をしたおじさんと言うので、聞く方も
ついつい創造して、話しを聞きたくなるである。

だから、僕は事実をそのまま話すのではなく、面白く話そうとするのをオススメします。
話しの面白い人は、やはり人気があるし、モテます。
関西では、話しが面白い人はモテる条件になります。
なので、事実に少し話を盛って面白く話してみるのも、いいですよ~。

では、今日はこのへんで。
最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします。
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?