見出し画像

神資格「危険物取扱者乙4類」

こんばんは🌙😃❗
もし、仕事を辞めたら、クビになったら
あなたなら、どうしますか?

YouTubeなので、ひろゆきさんや、
ホリエモンが、プログラミングができれば
食いっぱぐれないと言っています。

そういうスキルや、いざという時に備えを
しておけば、心にゆとりが持てます。
僕も、そのためにというか、いつか役に立つかな~ぐらいで、この危険物乙4類の資格をとりました。

高校卒業して、普通に働いてる時は
別に、なんとも思っていなかったが
仕事を辞めて、大阪の専門学校に行った時には、大いに役にたちました。
昼間は、専門学校で学び、夜はガソリンスタンドのバイトをした。
この時に、危険物の資格を持っていたので
重宝された。
深夜バイトで、その当時「今から25年ぐらい前で」時給1200円ぐらいもらえたと思います。
あと、深夜なので、給油に来る車も少ないので、ぼーーとしたり、本を読んだり
けっこうダラダラできました😅
1日10時間バイトで、日当12000円ぐらいでもらえたので、それを週3日働いて、14万ぐらだったので
なんとか生活できました。
なので、何かあったら、深夜のガソリンスタンドで働けば、なんとかなるなと思って今日まで来ましたね。
僕は夜の仕事は、苦手ではないし、今は
養育費も、終わったで、そして独身なので
なんとかなると思っています。
今は、おかげさまで、大企業に勤めているので、いいんですが、この先リストラや
人間関係などで、今の仕事を辞めざるえない時は、この乙4免許があるので、まーおっさん一人で、生きていくならなんとかなるだろーと思って楽観視しています。
なので、みなさんも、これがあれば
俺は生きて行ける!!
私は生きて行ける!!
みたいな強みを持っておくのをオススメします!!
最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?